オフィスグリコがPayPay対応でキャッシュレス化!早速オフィスグリコのPayPay決済を体験!

本日出先でオフィスグリコを発見しましたが、何やらいつもと様子が違います、、

 

そう!ついにオフィスグリコがPayPayに対応していました!

オフィスグリコと言えば、150円商品が出てきたりと小銭の準備が面倒になってきた代名詞でしたが、ここにきて唐突なキャッシュレス化です!

 

今回はオフィスグリコを体験させてもらってきたので、皆さんにも紹介したいと思います!

 

PayPayとは?

PayPayバナー

 

ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が株主のPayPay株式会社が出しているコード決済アプリです!

PayPayで決済する銀行口座やクレジットカードをアプリに登録しておくことで、スマホ一つで決済が可能です。

 

しかもなんとPayPayで支払いをすると、支払い金額の最大1.5%相当のPayPayボーナスが付与されます。

要はPayPayで支払うだけで1.5%分の還元を受けることができるということです!

 

また、様々な支払い方法が用意されていることもPayPayの大きな特徴の一つです。

銀行やクレジットカード※からチャージした「PayPay残高」からの支払いも可能ですし、クレジットカードからの支払いも可能です!

※クレジットカードからの残高チャージについては、現在「Yahoo!JAPANカード」のみが対応となります

 

PayPayについては、こちらで解説しているので気になる方は見てみてください!

コード決済「PayPay」なら常時1.5%還元!インストールから設定までを徹底解説!

 

 

インストールがまだの方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

オフィスグリコでPayPayを体験!

今回は無理言って?オフィスグリコでPayPay決済を試させてもらいました!

 

そそくさとバーコードを読み込みます。

オフィスグリコ PayPayバーコード

 

すると・・・

出ました!オフィスグリコと書かれています!

オフィスグリコ PayPay決済画面

 

決済してみると、、

「PayPay」という効果音と共に、決済が無事完了しました。

しかも100円まで当選!運がいいのやら悪いのやら。。笑

オフィスグリコ PayPay決済完了画面1

 

 

これで小銭がなくてもオフィスグリコの利用ができるので、利用がはかどりそうですね!

オフィスグリコ PayPay決済画面2

 

 

ちなみに、いつからPayPay対応してたのか聞いてみたところ、「いつの間にか貼ってあったので正確な時期は分からない」とのことでした。

先月は見た記憶がないそうです。

 

少々不安になったので調べてみましたが、どうやら本当に対応されているようでした。

一安心です。笑

 

 

100円という額の決済は100億円キャンペーンとの相性も抜群なので、オフィスグリコ中毒の方はぜひPayPayの利用を検討してみてください!

【終了】PayPay(ペイペイ)の第2弾100億円キャンペーンの攻略法!攻略のキーワードは普段使い!?

 

以上、オフィスグリコがPayPay対応でキャッシュレス化した件についてでした。

 

その他コード決済について興味がある方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

コード決済戦国時代到来!「LINE Pay」「Origami Pay」「楽天ペイ」「PayPay」をランキング比較!

Follow me!