ケンタッキー(KFC)のプラチナステージは5,250円以下で到達可能!?チキンマイル収集攻略のカギはジェフグルメカード!

つ、ついにやりました!(2回目)

長く辛く、そして楽しかった修行の日々も終了です。

この度とーみねは、プラチナステージを達成し、KFC修行を解脱しました。

ケンタッキーアプリ プラチナステージ

 

・・・何やら当初目指していたプラチナと全く違う気もしますが、気にしないことにしておきます。

 

前振りはこのくらいにしておきます。

さて、この度 とーみね はケンタッキーのマイレージプログラムにおいて、最高ステージである「プラチナ」を達成することができましたで、最安でプラチナステージに至る方法についてご紹介したいと思います!

 

では、張り切っていってみましょう!

 

KFCマイレージプログラムとは

KFCマイレージプログラムとは

出典:ケンタッキーフライドチキン

 

KFCマイレージプログラムとは、KFC(ケンタッキーフライドチキン)の公式アプリの会員証をKFCでの買い物時に提示し、チキンマイルをためることができる仕組みです。

 

KFCマイレージプログラムでは5つのステージが用意されており、貯めたチキンマイルの量によりレギュラーからプラチナステージまでに区分けされます。

 

それぞれのステージに到達すると、ステージ専用に用意されたクーポンを利用することができるようになり、ケンタッキーでのお買物をさらにお得にすることができます。

※下記はプラチナステージとゴールドステージのクーポンの例となります

KFC プラチナステージ、ゴールドステージ クーポン例

 

どうです?ゴールドやプラチナステージを目指したくなりましたか?笑

では、次節でお店でチキンマイルをためる方法について説明したいと思います。

 

チキンマイルをためる方法

このチキンマイルをためるには、大きく下記2種類の方法があります。

  • ケンタッキーでの購入金額250円毎に100チキンマイル付与
  • ケンタッキーでのお買い計で100チキンマイル付与(1日1回のみ)

 

例えば、昼食にケンタッキーで500円のセットメニューを購入した場合、チキンマイルの取得数は下記の様になります。

  • 500円の購入で200チキンマイル付与
  • ケンタッキーへの来店で100チキンマイル付与

合計500円で300チキンマイル付与。

 

例えば、1回当たり500円分の昼食購入でプラチナステージを目指す場合は、25回のお買物が必要なので、500円×25回=12,500円分ケンタッキーで利用することになります。

1万円と聞くと少し道のりが険しく感じますよね、、

 

5,250円以下でプラチナステージに到達する方法

実は5,250円以下でプラチナステージに到達することが可能なんです!

攻略のカギは「一日一回の来店マイル」

 

通常250円の商品で100チキンマイルをもらうことができますが、1日1回来店時にもらえる100チキンマイルには、購入金額の制限がないのです。

要は1,000円お買物をしようと、100円お買物しようと来店でもらえるチキンマイルは100マイル。

 

そこで とーみねはこう思いました。

「一番安い商品を買って、来店マイルをため続ければいいのでは!」

JGCの回数修行と同じ考え方ですね。笑

 

というわけで、ケンタッキーのクーポンをあさって、一番安い商品を探してみると・・・

ありました!どうやらドリンク(M)100円が最も安い商品のようです!

※ドリンク(M)のクーポンは時期により、100円の場合と130円の場合があります

ケンタッキー コーヒークーポン

 

ただ、これだけだと7,500チキンマイルを来店マイルだけで稼ぐには、7,500円が必要になります。

これ5,250円に引き下げるにはもうひとアイデア必要です。

 

そのアイデアは・・・ジェフグルメカード

なんとケンタッキーでは、とーみねがこよなく愛するジェフグルメカードが利用できるんです。

 

ジェフグルメカードは1枚500円のお食事券。

ここまでは皆さんご存知ですよね?

実は、ジェフグルメカードはお釣りがでるお食事券なんです!

 

例えば、ジェフグルメカードを500円分を1%還元(5ポイント付与)のクレジットカードで購入したとします。

そのジェフグルメカードを使って500円の食事をすると、間接的に1%還元で食事をしたことになります。

ジェフグルメカードの使用例1

 

ではそのジェフグルメカード500円分を使って100円の食事をしたとするとどうでしょう?

この場合、ジェフグルメカード500円の支払いに対して400円のお釣りがもらえます。

400円分が現金で戻ってきているので、実質100円の食事に対して5ポイントが付与されたと考えることができます。

つまり、間接的に約5%還元で食事をしたこということです。

ジェフグルメカードの使用例2

 

5%の還元ということは、実質コーヒーの価格は95円と言えます。

来店だけで7,500マイルを目指す場合、75回の来店が必要となるので、95円×75円=7,125円。

つまり、7,125円でプラチナステージに到達することができるというわけですね!

 

さて、先ほどは1.0%還元のクレジットカードでジェフグルメカードを購入した場合の話をしましたが、このブログを見られている方は当然もっと高還元なカード(支払方法)に心当たりがあるはずです。

ジェフグルメカードを購入するためのカードの還元率
1.0% 1.5% 2.0% 3.0%
コーヒーS購入による還元率 5.0% 7.5% 10% 15%
コーヒーSの実質価格 95円 92.5円 90円 85円
75回コーヒーSを購入する場合の費用 7,125円 6,937.5円 6,750円 6,375円

 

また、カード購入の他、金券ショップなどでジェフグルメカードを買うという手もあります。

例えば、1枚470円でジェフグルメカードを購入した場合、そのジェフグルメカードを使用してコーヒーSを購入すると400円のお釣りがもらえます。

これは、コーヒーSを70円で購入したことになるので、この条件で75回来店すると仮定すると、かかる費用は5,250円

かなりお得にプラチナ会員になることができます!

※金券ショップでのジェフグルメカード販売価格は460円~480円程度です。お近くの金券ショップでご確認ください。

 

ケンタッキーのコーヒーおいしいです!

普通に100円以下でコーヒーが飲めるだけで幸せですよね。笑

KFC50円コーヒー2

 

ジェフグルメカードでのコーヒーS購入を繰り返すとこうなるわけです。

ケンタッキー チキンマイル履歴

 

ちなみに、来店マイルはお会計にかかわらず100チキンマイルとなりますが、実はお会計が0円でも100チキンマイルもらうことができます。

なので、こういった無料クーポンでのお買物でも来店マイルをもらうことが可能なんです!

※下の例ではコーヒーも一緒に買っていますが、実際は0円の支払いでもチキンマイルは付与されます

 

こういった技を組み合わせることで、5,250円以下の支払いでプラチナステージに到達可能というわけです。

ケンタッキーアプリ プラチナステージ

 

皆さんもこれを機にKFCプラチナ修行を始めてみてはいかがでしょうか?笑

 

以上、ケンタッキー(KFC)のプラチナステージは5,250円以下で到達可能!?チキンマイル収集攻略のカギはジェフグルメカード!?でした。

 

ジェフグルメーカードについての考察については、こちらの記事をどうぞ!

ジェフグルメカードの還元率は変動制!?お得なジェフグルメカード使用方法解説編!

 

SPGアメックス+ジェフグルメカードでマイル大量還元!?お得なジェフグルメカード購入方法解説編

Follow me!