馬喰町にあるキャッシュレスのレストラン「ギャザリングテーブル パントリー」に行ってみた

こんにちは、とーみねです。

 

先日馬喰町にあるキャッシュレスレストランに行ってきましたので、内容をご報告したいと思います。

 

目次

「GATHERING TABLE PANTRY(ギャザリング テーブル パントリー)」とは

キャッシュレスのレストランとは、文字通り現金が使えないお店です。

ではどんな決済が可能かというとこんな感じです。

 

少しこのお店について説明したいと思います。

ロイヤルホストなどを運営するロイヤルグループの新業態店舗「GATHERING TABLE PANTRY(ギャザリング テーブル パントリー)」

「GATHERING TABLE PANTRY(ギャザリング テーブル パントリー)」は、ロイヤルホストなどを運営するロイヤルグループの新業態店舗となります。

働き方改革効率化のための実験店舗とのことです。

キャッシュレス化するとその日の収支を現金で数える必要もなくなるので、閉店後の業務もはかどりそうですね。

 

国の2020年の東京五輪・パラリンピックを控えてキャッシュレス決済比率を高める方針にも沿う形ですね。

 

キャッシュレス化というと賛否両論あるかと思いますが、現金を引き出すためのATMに何兆円という維持費が年間発生している事実を考慮すると、もう少し現金離れしていいのではないかと思います。

 

話が脱線しました。

何はともあれこのレストランにいってみたので、どんなところだったかお伝えしたいと思います。

 

GATHERING TABLE PANTRYに行ってみた

まずは外観をパシャり。

おしゃれですね。

キャッシュレスとでかでかと書かれていますね。笑

 

中に入ってみます。

店内もおしゃれですね。

 

注文は全てタブレットで行います。

ご飯もオシャレでおいしそうです。

 

飲み物も充実です。

ちょっと飲みたいときにもいいですね!

 

タブレットで注文します。

アイスコーヒーとギャザリングプレートを注文しました。

 

するとしばらくして料理が到着!

おいしそうですね。

タコのバジル風味、サラダ、ポテサラ、パテでした。

ワインとか頼めばよかったかな、、

 

おいしくいただいていざ会計です。

タブレットで店員さんを呼ぶと会計方法を聞かれるので、「楽天ペイで!」と伝えました。

すると決済端末を取り出しQRコードで決済するよう言われます。

いわれるがままにポチポチすると、、、

お会計完了!

 

感想ですが、ご飯もおいしく注文もノーストレスでした。

タブレット注文&カード決済とかだと、海外の方にも優しいですね。

まだまだ粗削りなところもありそうですが、これからに期待したいです!

 

楽天ペイが気になる方はこちらへ

あわせて読みたい
楽天カード、楽天Edy、楽天ペイの中で一番お得な支払い方法は? (2020/7/02)楽天ペイの還元率が変更(0%→1.0%)となっているので記事を更新しました。   最近楽天から色々な決済サービスが出ていますね。 結婚式場探しやポイン...

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次