ご無沙汰しております。とーみねです。

3月は思うようにブログ更新ができませんでしたが、それも今日で終了!

明日からはこれまで通りの頻度で記事の公開ができる見込みです。

 

さて、今回のテーマは「トリマ」!

このアプリ、移動距離でマイル(トリマアプリ内のポイント)を貯めることができるのですが、先日の東阪移動の際にふとこんなことを考えました。

「新幹線移動の間、ずっとトリマアプリと向き合えば、どのくらいマイルが貯まるのだろうか?」

思い立ったらやってみるのが陸マイラー。

 

ということで今回は、品川から新大阪までの新幹線移動で、トリマアプリと真剣に向き合ったら何マイル貯まるのか?を検証してみました!

 

トリマとは?

トリマ

出典:トリマ

 

トリマは「トリップしてイルを貯めよう」というコンセプトのアプリで、その名の通り普段の移動でポイントを貯めることができるという代物。

 

このアプリでは移動を2つの意味合いで定義しています。

 

1つ目の移動は「歩数」

その日の歩いた歩数に応じてマイルがもらえる仕組みです。

1,000歩達成毎に最大60マイルが付与され、最大10,000歩までマイルの取得が可能です。

1日10,000歩はJAL Wellness & Travelと同じ目標値なので、合わせて狙うと効果抜群ですね。

 

2つ目の移動は「移動距離」

読んで字のごとく、移動した距離に応じてポイントがもらえる仕組みです。

移動するとタンクにマイルが貯まっていき、100%になると最大100マイルが回収できます!

 

アプリを始める際は、紹介コードの入力がお得です。

身近にトリマをされている方が居なければ、お使いください。

 

 

 

Google Play で手に入れよう

 

品川から新大阪の新幹線移動でトリマと真剣に向き合ってみた

ということで、今回は新幹線の移動中ずっとトリマアプリと向き合ったら何マイル貯まるのかを検証してみました!

検証の際の前提条件は下記となります。

  • 移動距離は品川~新大阪
  • 乗車した新幹線は「のぞみ」
  • 移動距離は3倍速モード
  • タンクの保有数は3つ(初期)
  • 基本的に「動画を見て100取得」を選択

 

ということで、やってきました品川駅!

陸マイラーとしては、時間をポイントに変えることができるなんてわくわくが止まりません!

品川駅

 

座席に座ったら、動画を見て3倍速モードに移行!

準備万端です♪

品川駅出発前

 

さて、新幹線が出発すると、すさまじいスピードでタンクが貯まっていきます!

10分程度で新横浜に到着した時にはこの通り。

たったの10分で500マイルも稼げました!ホクホクですね。

新横浜到着

 

さて、新横浜を出発した新幹線はみるみるスピードを上げていきます。

この先は名古屋まで止まらないので、先ほどまでとはスピードが段違いです!

この辺りから、動画を見ているとマイルの回収が間に合わなくなってきます。

動画を見終わったら、このありさまです。

新横浜・名古屋間

 

そしてここにきてもう一つ大きな問題が出てきました。

その問題とは・・・

 

つまらない、、眠い、、、

 

これ、本当にヤバいです。

興味のない広告(しかも同じ広告ばかり)を延々と見続けるのは、苦痛以外の何物でもなく、そう思い始めると眠くて眠くてたまらなくなりました、、

まだ、30分~40分しか経ってないとか地獄です、、

 

眠いのを我慢し、広告を見続けること約1時間半。

ようやく名古屋につきました、、

新横浜出発時が81,890マイルだったので、+10,425マイルです。

名古屋到着

 

後、残すところ1時間弱、、

自身を奮い立たせ、次の駅へと歩(新幹線)を進めます。

 

名古屋からおよそ40分、強烈な眠気と戦いながらトリマアプリと向き合います。

すると、京都に着くころには96,615マイルも貯まっていました!

名古屋から換算すると+4,300マイルです。

ここまでくれば、新大阪まであと一息、、

京都到着

 

その後、最後の気力を振り絞り、トリマと格闘すること15分・・・

やっと新大阪に到着しました!

新幹線移動でこれほどまでに辛く、そして感動したのは初めての経験です。

新大阪駅構内

 

気になるマイル数は・・・

97,715マイル!

京都からだと+1,100マイル、品川からだと+16,325マイルです!

新大阪到着

 

やってみた感想

二度とやりません!

 

100マイル=1円程度の価値となるため、+16,325マイルだと163円程度しか稼いでないことになります。

あんなに辛い思いをしたのに、163円・・・

全く持って割にあいません、、

 

まあ、気になる方はお試しください。

全くお勧めはしないですけどね!

 

以上、品川から新大阪までの新幹線移動中真剣にトリマと向き合ったら一体何マイル稼げるか検証してみた件!でした。

 

トリマ以外のウェルネスアプリが気になる方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ウォーキングでダイエットとポイ活を両立!?ヘルスケアアプリを活用してマイル・ポイントをザクザク貯めよう!

Follow me!