【2019年9月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!日経平均下げの影響かWealthNaviはまたもやマイナス・・・

2019年9月のロボアド成果報告です!

 

8月報告時はWealthNaviもプラスに持ち直していましたが、続く9月はどうなのか?

日本では大きなニュースで消費税増税がありましたが、果たしてロボアドには影響あるのか?

色々と疑問は尽きませんが、見てみればすぐに分かること!

張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2019年9月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 20カ月
累積積立額 900,000円
資産合計 899,422円
評価損益 -578円

 

 

世の中そううまくはいきませんね、、

今月は少しマイナスです。

何がそんなに足を引っ張っているのか少し気になったので見てみました。

ウェルスナビ ポートフォリオ

 

VEAがすこぶる悪いです、、

VEAということはヨーロッパと日本の株ですね。

そういえば最近日経平均が落としてきているのでその影響でしょうか?

9月には少し持ち直していた気がするんですけどね、、

 

まあどうこうすることもできないので、引き続き見守っていきたいと思います。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2019年9月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 17カ月
累積積立額 740,000円
資産合計 765,053円
評価損益 +25,053円

 

 

今月も安定の楽ラップ!

ここのとこ全くマイナスにならず、すさまじい安定性を誇っています。笑

WealthNaviが下げている中、こちらは前月比+2,000円程というのだから驚きです。

これからも頑張って欲しいところですね!

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -578円
楽ラップ +25,053円
合計 +24,475円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、24,475円のプラスです。

先月と比較すると、少しマイナスです。

 

WealthNaviが先月から5,000円くらい下げてマイナスに突入したので仕方ないですね、、

毎度ですが、今月も楽ラップに助けられた形です。笑

 

以上、9月のロボアド成果報告でした!

また来月10月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次