ファミリーマートでdポイント20%還元!2月はau PAYとの組み合わせで40%還元超えも狙える!?

2020年1月27日よりファミリーマートでdポイントのキャンペーンが開催される案内が出ていました。

 

その還元率は前回同様20%!

最近KDDIといいdocomoといい、昨年身を潜めていた会社が隙をついたかのように大攻勢ですね。

個人的にコード決済界隈はPayPay独走の状態で決着がつくのかと思っていましたが、これはまだまだ先が分かりませんね。

2020年も目が離せません!

 

っと、少し話が脱線しましたね。

それでは、いつものようにキャンペーン攻略についてお話していきたいと思います。

 

ファミリーマートでdポイント最大20%還元キャンペーン

ファミリーマートでdポイント最大20%還元キャンペーン

出典:dポイント

 

2020年1月28日(火)0:00~2020年2月17日(月)23:59の期間限定ですが、なんとファミリーマートで最大20%のdポイントが還元されるキャンペーンが開催されます!

※要キャンペーンエントリー。エントリーはこちら

※ファミリーマートでdポイントカード提示した際の還元率は0.5%であるため、40倍の場合は20%還元

 

キャンペーン期間中全国のファミリーマートで、dポイントカードを提示すると、決済金額の20%のdポイントが還元されます。

※モバイルdポイントカード、dポイントカード連携ファミペイも還元の対象です。

 

すばらしいキャンペーンですが、もらえるdポイントは前キャンペーン同様「期間・用途限定ポイント」なので、マイル交換などには使えません、、

大型のキャンペーンだけにこの点が残念でなりません、、

 

また、本キャンペーンについては、ポイント還元対象とならない商品も存在します。

例えば、たばこ、切手、収納代行、POSAカード、チケット、ギフト券、チャージ代金、ごみ袋等が還元対象外です。

詳細はこちらのページから確認してみてください。

 

前回からの変更点としては、今回のキャンペーンでは還元上限が設定されています。

還元上限が3,000ポイントとなっているため、15,000円までの利用分で最大の還元を受けることができます。

 

本キャンペーンでのボーナス分のポイントは、2020年4月末までに付与予定のようです。

有効期限はポイント付与日から約3か月なので、ポイントの使い道についても十分に考えた上でのご利用がよいかと思われます。

 

・・・

 

ここまでなら、前回の劣化キャンペーンで終わるので、取り立てて記事にするほどでもありません。

 

au PAYとの組み合わせで最大40%還元

誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン

出典:au PAY

 

ここからが本題です。

実は今回のファミリーマートのキャンペーンですが、dポイントカードの提示だけが条件となっており、決済手段については特段指定がありません。

 

ということはです。

昨日ブログで紹介したau PAYの「誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン(20%還元キャンペーン)」と重複して還元を受けることができるわけですね!

au PAYのキャンペーン期間が、2020年2月10日(月)~2020年3月29日(日)の開催となるため、2月10日(月)~2月17日(月)の8日間は還元率が40%となるわけです。

 

au PAYの「誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン(20%還元キャンペーン)」については、こちらの記事で詳細を説明しているので合わせてご確認ください。

au PAYで毎週10億円もらえるキャンペーンが開催!auユーザでなくてもau PAYなら最大20%還元!

 

ちなみに、キャンペーン重複期間中の

  • au Payへのチャージで1%ポイント還元
  • au Payでの支払いで0.5%還元
  • au Payの10億円キャンペーンで19.5%還元
  • dポイントの提示で0.5%ポイント還元
  • ファミリーマート×dポイントの20%還元キャンペーンで19.5%還元

合計41%ポイント還元となります。

 

40%還元を超えるのは、結構レアなので是非利用してみてください!

 

以上、ファミリーマートでdポイント20%還元!2月はau PAYとの組み合わせで40%還元超えも狙える!?でした。

 

ファミペイアプリでdポイントの設定がしたい方は、こちらの記事も合わせてどうぞ。

ファミリーマートで「楽天ポイント」「dポイント」をためることができるようになったので体験してきた!

 

 

Follow me!