【終了】【1日あたりの還元上限追加】au PAYで毎週10億円もらえるキャンペーンが開催!auユーザでなくてもau PAYなら最大20%還元!

注:2020年2月24日(月)より、1日あたりの還元上限が6,000ポイント/au IDに設定されているためご注意ください

詳細は本記事または、公式サイトでご確認をお願いします。

 

PayPay、LINE Payとキャンペーンに失速感いなめない昨今、au PAYの猛攻が止まりません。

この度au PAYが発表したキャンペーンはその名も「誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン」!

 

2018年にPayPayが開催していた100億円あげちゃうキャンペーンと似た空気を感じますね。

これは期待できそうなキャンペーンです。笑

 

それでは、キャンペーンの詳細を説明していこうと思います!

 

目次

au PAYとは

au Pay バナー

出典:au PAY

 

「au PAY」はKDDI株式会社が打ち出した新たなコード決済アプリです。

利用者は支払額の0.5%の還元をau WALLETポイント(※2020年5月以降はポンタポイント)で受けることができます。

 

au PAYの利用にはチャージが必要となりますが、「銀行口座からのチャージ」「クレジットカードからのチャージ」が使えるのでなかなかに便利です。

また、チャージしすぎたとしても、残高はau PAY プリペイドカードと共通となるため、プリペイドカードとしても使えて安心です!

 

au PAYについてはこちらに詳細をまとめていますので、よければどうぞ。

あわせて読みたい
auユーザ待望の「au PAY(au ペイ)」がついに公開!au PAYの設定方法から使い方までを徹底解説! ついに大手携帯会社がコード決済事業に乗り込んでまいりました。 2019年4月9日をもって「au PAY(au ペイ)」が解禁です!   auユーザにとっては中々お得な決済手...

 

誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン

誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン

出典:au PAY

 

2020年2月10日(月)~2020年3月29日(日)の期間限定ですが、なんとau PAYの決済額に応じて最大70,000ポイントもらえるキャンペーンが開催されます!

一回の決済当たりの最大還元率は20%、週間還元総額は10億円となります。

 

要は、毎週総額10億円が還元されるまで、au PAYでの支払いが20%還元になるということです。

ただし、2月24日(月)より1日あたりの還元上限が6,000ポイントに設定されているためご注意ください。

20%の還元中19.5%がキャンペーンでの還元となるため、最大の還元を受けることができる支払い額は1日あたり約30,800円までとなります。

大型家電を買うには心もとない感じになってしまったのは残念ですね、、、

 

本キャンペーンはステージと呼ばれる3つの期間で構成されており、各ステージでそれぞれで還元を受けることができます。

最大還元額の70,000ポイントは、ステージ1~3でそれぞれ最大の還元受けた場合の数字というわけです。

ステージ 期間 還元上限
ステージ1 2020/2/10(月)~2020/3/1(日) 30,000ポイント/au ID
ステージ2 2020/3/2(月)~2020/3/22(日) 30,000ポイント/au ID
ステージ3 2020/3/23(月)~2020/3/29(日) 10,000ポイント/au ID

 

還元率20%の内訳は下記の表をご覧ください。

auユーザであろうとなかろうと、auスマートパスプレミアム会員であろうとなかろうと、皆一律20%還元です。

他のキャンペーンとは重複しないのでご注意ください。

種別 還元率
ベースポイント 0.5%
キャンペーンポイント 19.5%

 

ちなみに、キャンペーンで還元されるポイントはau WALLETポイントなので、2020年5月を迎えるとPontaポイントに移行されます。

ということは、そのままdポイントに移行することも・・・多分できないでしょうね、、

Pontaポイント⇔dポイントの相互移行についてはそのうち閉鎖されると思うので、あまり期待しない方がいいかと思います。

 

キャンペーンにおける注意点

注意点

 

さて、お得なお得な20%還元キャンペーンですが、いくつか注意点もあるので、少し解説しておきたいと思います。

 

au PAYの利用にはau IDが必要

au PAYの利用には、「au ID」と「au PAY アプリ」が必要となります。

au IDの取得はこちらから可能ですので、まだの方はこの期に登録しておくといいでしょう。

※auユーザの方は「au WALLET プリペイドカード」と「au PAY アプリ」が必要です

 

補足ですが、au PAYについては2019年8月29日から他キャリアのユーザでも使用可能となっています。

なので、今回のキャンペーンはdocomoやソフトバンクの方でも参加可能ですので、「私関係ないやー」とならずに是非キャンペーンに参加してみてください。

 

au PAY アプリのダウンロードについては、下記バナーからどうぞ

 

 

Google Play で手に入れよう

 

1日あたりの還元上限は6,000ポイント

本来であればそれほど注意点というほどではないですが、今回の場合は話が別です。

2月23日(日)までは1日あたりの還元上限は設定されておらず、2月24日(月)から上限が6,000ポイント/au IDに設定されております。

途中で上限が設定されたという点で注意が必要ですね、、

 

1週間の還元上限は10億円分

今回のキャンペーンでは、ポイント還元総額が毎週10億円に達した段階で終了となります。

たとえ週の途中であっても、ポイント還元総額が翌日中に10億円に達すると判断された場合は、「判断日の翌日23:59」または「判断日の当日23:59」にその週のキャンペーンは終了されます。

 

キャンペーンが終了した場合は、au PAYアプリ上で告知されるとのことですので、皆さん告知にはくれぐれも注意するようにしましょう。

 

au PAYでの1回あたりの支払い上限額が変更

2020年2月3日をもって、au PAYでの1回あたりの支払い上限が250,000円(税込)に変更となっています。

従来は49,999円だったので、実質5倍になっていますね!

これで今までau PAYで買うことができなかったアレやコレも決済可能というわけです。

 

とーみねもこの期に冷蔵庫とか買いましょうかねぇ、、

 

 

以上、au PAYで毎週10億円もらえるキャンペーンが開催!auユーザでなくてもau PAYなら最大20%還元!についてでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次