2019年を目途に楽天ペイでJCB、アメックス、ダイナースが使用可能に!

こんにちは、とーみねです。

 

ビックニュースが舞い込んできました。

なんとあの楽天ペイが2019年春ごろをめどに、JCB、アメックス、ダイナースカードを使用可能とするという発表がありました。

 

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長: 三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」において、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長: 浜川 一郎、以下「JCB」)が取り扱う国際カードブランドを登録可能とすることを、両社で合意いたしました。

引用:楽天お知らせ

 

これまで、どこのサービスでもこの3社のカードからのチャージや決済はできないようになっていました。

厳密には、新たにJCB、Amex(アメックス)、Diners(ダイナース)、Discoverの4つのブランドが新たに楽天ペイでの取り扱いになります。

 

元々、VISAとMasterCardについては取り扱いがあったので、計6ブランドの取り扱いとなります。

Discoverは国内で発行されていないので、実質銀嶺カード(ユニオンペイ)以外の国際ブランドは全て網羅することになりますね!

6ブランドロゴ

 

唯一取り扱いができていたSKIYAKIペイも2018年頭に取り扱いができなくなっていました。

2018年02月28日 12:00

クレジットカードブランドの取扱変更について

平素はSKIYAKIPAYのご利用を賜り誠にありがとうございます。
この度は以下のクレジットカードブランドの取扱が出来なくなったため、お知らせ致します。

取扱ができなくなったカードブランド
・JCB
・AMEX
・DINERS

弊社サービスの都合により突然のご連絡となってしまい、誠に申し訳ございません。

引用:SKIYAKI PAYお知らせ

 

まだまだどう転ぶか分からないですが、このバーコード決済戦国時代において、楽天ペイが大きな一歩を踏みだしたことは間違いありません!

 

個人的には、ダイナースが取り扱いになれば、とーみねの狙っている2%ポイント還元のあのカードの還元率はノーリスクで2.5%還元に引き上げることができるようになります!

ANAダイナース プレミアムカード

 

AmexにはSPGアメックスがあったりと、何かと陸マイラー御用達のカードが多いですね!

SPGアメックス

 

また一つ楽しみなイベントが増えました。

では、皆さんも2019年までワクワクして待っていてください。笑

 

楽天ペイについての解説記事もいくつか書いているので、よければ読んでみて下さい。

楽天ペイであなたのカードをさらにお得に!?還元率が0.5%アップ!

 

「楽天カード」「楽天Edy」「楽天ペイ」の違いとは?結局どれが一番お得なの?

Follow me!