【2019年6月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!G20では米中摩擦の緩和に期待!?

2019年6月のロボアド成果報告です!

今月は何とか月内の報告に間に合いました。笑

 

米中摩擦が深刻化する中、今月6月28日には日本大阪にてG20が開催されました。

S&P 500は米中首脳会談への期待から反発がありましたね。

 

肝心の結果については、正直なんとも言えない感じです、、

トランプさんは「非常にいい会談だった。」とのことでしたが、はた目には問題の解決には程遠い印象ですね。

選挙を控えての一時休戦なのかもしれません。

 

まあそんな最中にロボアドの結果を見てみるのもまた一興。

張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2019年6月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 16カ月
累積積立額 720,000円
資産合計 732,197円
評価損益 +12,197円

 

予想外にも大幅なプラスになっていました。

先月報告時の評価損益は-2万にもなっていましたが、今月は+1万超えですよ。

先月から3万も回復したことになります、、

相変わらず激しい乱高下に息つく暇もありませんね。

 

G20への期待からくる上げでしょうか?

正直それくらいしか上がる要素が思い当たりません。

米中摩擦については、うまくいけば一時休戦のようなので、このまま落ち着いてくれることを祈っております。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込みも可能です!

 

楽ラップの成果報告

2019年6月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年13回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 14カ月
累積積立額 580,000円
資産合計 597,535円
評価損益 +17,535円

 

 

流石安定の楽ラップ!

先月の大幅マイナス時もなんとかプラスで耐え抜き、今月は大幅なプラスに持ち直しました。

 

さて、こんなにいい感じの楽ラップですが、なんと とーみね 6月分のボーナス積み立てを忘れていました、、

6月頭に積み立てておけばさらなるプラスが望めたかと思うと悲しい限りです。

少し遅くなってしまいますが、7月頭にでもボーナス分として10万ほど追加積み立てをしようと思います。

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +12,197円
楽ラップ +17,535円
合計 +29,732円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、29,732円のプラスです。

先月と比較すると大幅に持ち直しました!

 

Wealth Naviのボーナス積み立ては7月でしたし、楽ラップのボーナス積み立ては忘れていました。

こんなに上がるなら6月に無理やり積み立てすればよかったですね。笑

 

以上、6月のロボアド成果報告でした!

また来月7月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次