【2019年3月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!2018年度最後の月の結果はいかに!?

2018年度最後のロボアド運用報告です!

前回に引き続き好調であってほしいところですが、今回はどうでしょうか?

では張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 13カ月
累積積立額 660,000円
資産合計 665,798円
評価損益 +5,798円

 

先月時点での評価損益が「 +6,724円」だったので、今回は1,000円ほどマイナスですね。

でもプラスのうちは心に余裕があるので、多少マイナスになっても問題ありません!

 

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 11カ月
累積積立額 520,000円
資産合計 531,912円
評価損益 +11,912円

 

楽ラップは先月時点の投資来損益が「+8,961円」だったので、今月はさらにアップしていることになります。

WealthNaviと比較すると、やはり安定しているように見えますね!

まあおそらく、楽ラップの投資対象が比較的堅実だからだとは思いますが、、

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +5,798円
楽ラップ +11,912円
合計 +17,710円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、17,710円のプラスです!

収支がプラスだと本当にコメントがありません。

マイナスの時は「何が原因なんだろう?」みたいな考察をしていましたが、プラスになってからはプラスの原因を全然考察していません。

人間うまくいっているときは、物事を深く考えないのでしょうね。。

こういう考えることが面倒な人には、ロボアドは効果的だと思いますので、是非一度検討してみてください!

 

以上、3月のロボアド成果報告でした!

また来月4月(もう今月ですね、、)にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次