【2022年9月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!円安の影響で遂にドル換算の評価損益がマイナスに!?

2022年9月のロボアド成果報告です!

 

9月末から10月頭にかけて、キャッシュレス界隈は大き目なニュースが多かったので、こっちの報告は後回しにしてしまっていました。

待たれてた方(いるかは不明ですが)は、どうもすいませんでした。

ちょっと遅れましたが、9月の実績報告をしていきたいと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2022年9月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(2022年6月に再開)
経過年月 53カ月
累積積立額 1,860,000円
資産合計 2,354,885円
評価損益 +494,885円

 

2022年9月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただ・・・前月の評価損益が+61万で、今月が+49万なので、前月比だと-10万ということに、、

うへー、10万マイナスは悲しぃ。

というか、ドル換算だと評価損益がマイナス400ドルなんですが!?

円安の影響がここまでくるとは・・・この国本当に大丈夫なのか・・・?

非常に不安になりますねぇ、、

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2022年9月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 48カ月
累積積立額 1,440,000円
資産合計 1,557,046円
評価損益 +117,046円

 

楽ラップについても、9月時点での評価損益はプラスでした!

前月の評価損益が+19万で今月が+11万なので、前月比だと-8万です。

こっちもWealthNavi同様残念な結果ですね、、

というか割合で考えると、こっちの方がひどい気もします、、

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +494,885円
楽ラップ +117,046円
合計 +611,931円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、+61万円

前月からだと-20万円です。

何もしてないのに20万なくなったと考えるとなにか心にくるものがありますね。笑

 

というか笑いごとじゃないぐらい円安がやばいです。

怖くて銀行にお金預けてられないですね、、

 

以上、9月のロボアド成果報告でした!

次は2022年9月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次