【2020年9月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!阿部政権から菅政権への交代に関する影響はいかに?

2020年9月のロボアド成果報告です!

 

令和2年9月16日に菅内閣が発足してから約一月が過ぎましたね。

全然心配はしていませんでしたが、やはり とーみね の投資に影響があるのかどうかは少し気になるところ。

ということで、今回は政権交代がロボアドに与えた影響について見てみたいと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年9月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 30カ月
累積積立額 1,200,000円
資産合計 1,333,281円
評価損益 +113,281円

 

9月の報告での評価損益は相変わらずプラスでした!

先月報告時は8万プラスでしたが、今月はそれを超える11万プラスです。

安倍さんから菅さんへの政権交代もスムーズに行われたので、特段心配はしていませんでしたが、それでもこうやって数字で見ると安心します。笑

 

一応16日の政権交代からのポートフォリオの移り変わりを見ておきましょうか。

今回の結果だけ見ると無風のようでしたが、9/16以降少し落ちてその後回復したようです。

10月2日のトランプさんのコロナ疾患もいまだ目に見える影響は出ていないようですね。

安倍政権から菅政権への変更による影響

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年9月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 27カ月
累積積立額 980,000円
資産合計 1,054,534円
評価損益 +74,534円

 

楽ラップの評価損益についても先月に引き続きプラスとなっています。

こちらも菅政権への交代の影響は出ていなさそうです!

(いや、逆に菅さんに変わって上がったのか?)

 

それにしても、相変わらずの安定感です。

今後にも期待したいところ。笑

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +113,281円
楽ラップ +74,534円
合計 +178,815円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました。♪

政権交代があったり、トランプさんのコロナ疾患があったりと、色々イベントはありましたが、結局のところ大きな影響はなくプラス収支を保つことができていました。

このままロボアドだけで+20万の収支を目指したいところです!

 

とはいえ、来月11月3日にアメリカ合衆国大統領選挙が控えているんですよね、、

結果によっては、米国株に多大な影響がありそうなので、引き続きウォッチしていきたいと思います。

 

以上、9月のロボアド成果報告でした!

次は2020年10月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次