【2019年8月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!貿易緊張緩和でロボアドも復調!?

2019年8月のロボアド成果報告です!

 

7月報告時はWealthNaviの落ち込みがひどく、ひどい有様でしたが、実はあの後さらに落ち込んでいました。笑

さて、それから数週間が経ち、貿易緊張も緩和してきた9月頭。

恐る恐るロボアドの成果を確認します。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2019年8月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 19カ月
累積積立額 880,000円
資産合計 884,470円
評価損益 +4,470円

 

やりました!無事マイナス脱出です!

いやー、今回は中々に嬉しいですね!

 

えっ、なんでかって?

実は8月末にちらみした際は、こんな感じだったんですよ、、

-37,118円って。笑

8月23日のWealthNaviの結果

 

この状況からわずか2週間でよく4万円近く持ち直したものです・・・

香港でも逃亡犯条例改正案を正式に撤回され、政治的なリスクが緩和されたことを受けての持ち直しでしょうか。

 

下げた8月末に知り合いが1名WealthNaviを始めたようですが、入ったタイミングもあり今は好調のようです。

ようこそロボアドの世界へ。笑

これから一緒に一喜一憂していきましょう!

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込みも可能です!

 

楽ラップの成果報告

2019年8月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 16カ月
累積積立額 720,000円
資産合計 743,367円
評価損益 +23,367円

 

 

今月も安定の楽ラップ!

こっちはずっと調子がいいので、正直全然気にしてませんでした。笑

WealthNaviが回復しだしたときに、こっちは結構プラスになっていると思っていましたからね。

楽ラップが優秀なのか、はたまた今の情勢とリスク許容量がたまたま合致しているのか、、

 

何はともあれいい感じなので、特にいうことありません。

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi  +4,470円
楽ラップ +23,367円
合計 +27,837円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、27,837円のプラスです。

先月と比較すると、大きくプラスとなりました。

 

WealthNaviが持ち直してくれたのが大きいですね。

楽ラップはこのところ安定してきているので、本当に助かっています。

(主にWealthNaviで受ける精神的ダメージの軽減という意味で)

 

以上、8月のロボアド成果報告でした!

また来月9月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次