【2019年4月】つみたてNISA成果報告!令和元年の積み立て始めはいかに!?

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

4月に報告しようと思っていましたが、気が付けば平成は終わり令和になってしまっていました。

本当に時の流れは速いですね、、

 

すいません、サボっていた言い訳です、、

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資 こんにちは、ほったらかし投資が大好きなとーみねです。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢のような...

 

さて、2019年4月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

ロボアドが大順調なとーみねは相当期待しています!笑

 

では、はりきっていってみましょう!

 

目次

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年4月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
ボーナスの積立額 年2回 20,000円
経過年月 14カ月
累計積立額 490,000円
資産合計 512,315円
評価損益 +22,315円

 

2019年2月の楽天つみたてNISAの結果は、+4,700円でしたので、今回は大幅なプラスです。

そのプラス幅はなんと前回の約5倍!

ロボアドに続いてNISAも絶好調です。

 

tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年4月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 7カ月
累計積立額 140,000円
資産合計 144,088円
評価損益 +4,088円

 

先月の410円に引き続き、今月もプラスを維持しています!

今月はなんと前月の約10倍!

本当に調子いいですねぇ、、

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +22,315円
tsumiki証券 +4,088円
合計 +26,403円

 

楽天証券、tsumiki証券共にプラスなので、積み立て投資全体でもプラスですね。

この調子でどんどん積み立てていきたいと思います。

 

令和の出だしも絶好調!

2019年はいい1年になりそうですね、、何事もなければ、、

ロボアドもNISAも右肩上がりということは、何かあれば一気に全てがマイナスに傾く可能性もあります。

上がっても下がっても平常心を保てるように頑張りたいと思います。

 

以上、2019年4月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次