毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

すいません、こちらも11月の報告を飛ばしていましました、、

2021年は毎月の報告ををお約束します。

えっ、どっちでもいい?

そ、そんなこと言わず、今後もお付き合いいただけると幸いです。

 

さて、NISAの報告ですが、正直楽しみで仕方ありません!

なんといってもロボアドが絶好調でしたからね。♪

今年の最後はいい報告で終わることができそうです。

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資

 

さて、2020年12月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2020年12月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 35カ月
累計積立額 1,131,000円
資産合計 1,360,127円
評価損益 +229,127円

 

先月に引き続き、今月の評価損益もプラスでした。

先月から7万近くプラスになって震えております、、

いやー、それにしてもプラス幅がすごいですね、、

昔は合計で20万プラスになっていたら喜んでいましたが、今ではNISA単体で20万プラスですからね、、

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2020年12月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※2020年5月から10,000円追加
ボーナスの積立額 なし
経過年月 27カ月
累計積立額 610,000円
資産合計 756,678円
評価損益 +146,678円

 

tsumiki証券についても、先月に引き続き今月もプラスです!

ひふみプラスの評価損益は衝撃の+26.6%!

すばらし過ぎます、、

 

ポイント投資の方は、、

実は10月の利確後、またポジションを持ちました。笑

そして、今年はポジションを持ったまま年を越します!

あんまり下がりそうじゃないですしね。

 

ポイント投資の方は新年に改めて状況をご報告します!

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +229,127円
tsumiki証券 +146,678円
合計 +375,805円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、12月の収支はプラスでした。

今月はロボアドが27万プラスでしたので、NISAと合わせると65万のプラスです!

いやー、素晴らしい!

今年は色々とありましたが、投資の方はいい感じで締められましたね。

 

以上、2020年12月のつみたてNISA成果報告でした。

 

さて、この記事が2020年最後の記事となります!

今年度とーみねのブログを見てくださっていた方は、どうもありがとうございました!

来年もお得な情報を発信していけるよう頑張りますので、引き継続きよろしくお願いいたします。

 

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!