ファミリーマートが三井住友カードNL(ナンバーレス)の5%還元対象外になる!?

今日は小ネタ。

 

昨日から世間を騒がせているネタが一つ。

ファミリーマートが三井住友カードNL(ナンバーレス)の5%還元対象外となるというもの。

 

実際に三井住友カードNLのランディングページを見に行くと・・・

ああぁぁー本当にファミリーマートのロゴが消えてる!?

三井住友カード NLのランディングページ

出典:三井住友カード

 

公式サイト以外もいくつか見に行ってみたんですが、結構ファミリーマートの表記が消えてるんですよね、、

例えば、下記は価格.comの記載。

三井住友カードNL 価格.com

出典:価格.com

 

こちらはクレジットカードDBさんの記事。

三井住友カードNL クレジットカードDB

出典:クレジットカードDB

 

見る限り、アフィリエイター達にも何らか修正の指示が出ているように見えますね、、

えっ、お前もアフィリエイターだろって?

とーみねはさぼり過ぎてアフィリエイトを貼る権利をはく奪されてしまいまして、、

 

目次

ファミリーマートはすでに5%還元対象外なのか?

考え込む女性

 

さて、気になるのはファミリーマートはすでに5%還元対象外なのか?という。

いわゆるサイレント改悪かどうかということですね。

 

サイレント改悪については、7月6日現時点では99%ないと思っています。

実は三井住友カードNLの他のページを見てみると、まだ一部記載が残っていたりするんですよね。

三井住友カード NL 5%還元対象店舗の説明

出典:三井住友カード

 

公式サイトにまだ記載が残っている時点で、ファミリーマートが5%還元店舗対象外となっているとは思えません。

後、これって結構インパクトのある改悪だと思うんですよね。

なので、改悪するときは事前にメール等で期限を伝えてくれるはず。

 

ということで7月6日現時点でサイレント改悪されているということはまずありえないかと。

ただ・・・、ここまで色々なページから記載が消えているということは、そう遠くない未来ファミリーマートが対象外となるのではないかという気もします。

 

今思えば、MUFGの5.5%還元対象店舗発表の時も、ファミリーマートがないなぁと思ってたんですよね。

この時には既に決まっていたことなのかもしれませんねぇ。

コンビニ利用でグローバルポイント最大5.5%還元

 

本当に改悪された暁には、とーみねもブログ内の記事を修正したいと思います、、

辛い(´;ω;`)ブワッ

 

以上、ファミリーマートが三井住友カードNL(ナンバーレス)の5%還元対象外になる!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次