遂にPayPayカードの情報が公開!メリット・デメリット・ヤフーカードとの違いは?

長らく登場が噂されていた「PayPayカード」がこの度公開となりました!

 

とーみねのヤフーカードの引き落とし明細がペイペイカードになったいたので、そろそろな予感はしていました。笑

 

ということで、今回は「PayPayカード」のメリット・デメリットについて、ご紹介していこうと思います。

 

目次

PayPayカード

PayPayカード

出典:PayPayカード

 

月会費(税込) 家族カード(税別) ETC(税別)
無料 未発表 無料
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA、MasterCard、JCB PayPayボーナス 1.0%

 

「PayPayカード」はPayPayカード株式会社が発行するクレジットカードです。

 

PayPayカード株式会社の社名変更前はワイジェイカード株式会社。

あの、色々な名称がPayPayに統一された時に、社名が変わった会社の1つですね。

 

このカードの特徴はその名の通り、還元がPayPayボーナスでもらえる点。

これだけ世に広くしたコード決済「PayPay」で使用可能なポイントで還元される点は、人によっては嬉しいところではないでしょうか。

 

メリット・デメリット

考え込む女性

 

さて、このPayPayカードですが、個人的にはかなり微妙な感じ、、

 

まず、還元がPayPayボーナスである点。

人によってはPayPayで使用できるポイントで還元されるのは嬉しいので?と前述しましたが、とーみねは全然嬉しくないです。

私の場合、カードの還元は最終的にマイルに集約したいので、他のポイントへの移行ができないPayPayボーナスは非常に使い勝手が悪いです、、

ヤフーカードの時はTポイントで還元されたので、色々使い道があったんですけどねぇ、、

 

次に、ヤフーカード保持者は退会しないとPayPayカードの申し込みができない点。

PayPayカード発行不可ユーザ

 

これは致命的ですね。

今のところ、とーみねは前述した理由によりヤフーカードで満足しているので、わざわざヤフーカードを退会してまで取得したいとは思いません、、

 

最後に、PayPayへのチャージ / 支払い設定で還元が無い点。

これはヤフーカードの時からそうでしたが、PayPayカードになってもPayPayへのチャージでは還元をいただけない模様。

PayPayカードなのに、、

PayPayカードの還元対象外となる決済

 

ちなみに、しばらくはPayPayカードの訴求として、「PayPayでのPayPayカード決済で1%上乗せで戻ってくる」キャンペーンが開催されるようです。

この間は、PayPay決済でPayPayカードを紐付けしても1%還元を貰える模様。

「PayPayでのPayPayカード決済で1%上乗せで戻ってくる」キャンペーン

出典:PayPayカード

 

 

ついでに言うとデザインも、、

デザインについてはヤフーカードの時からそこまで好みではなかったのですが、今回のこれは・・・

PayPayカード デザイン

 

まあ、カードのデザインは最近他社さんもあれなので、PayPayカードだけを強く非難する気はないですが、どーしてナンバーレスにするとデザインがこんなんばっかりになってしまうのか・・・

お願いだからちゃんとデザイン考えて・・・(´・ω・`)

 

・・・

ここまでほぼ悪口ばっかりだったので、いいところも。

今回晴れてPayPayカードはナンバーレスになったので、セキュリティが格段に良くなってます!

三井住友カード(NL)同様、カード番号は裏面にも書かれていないので、店員に渡しても番号を盗み見されることはありません!

まあ、Kyashみたいにロックできるわけではなさそうなので、落としたら拾った人に使われるリスクはありますけどね、、

 

とまあ、PayPayカードについてはあまり積極的になれないとーみねでした。

 

以上、遂にPayPayカードの情報が公開!メリット・デメリット・ヤフーカードとの違いは?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次