ヤフーカード会員は一度退会してPayPayカードの申し込みをするべき!?

今回はPayPayカードの小ネタ。

 

以前、PayPayカードの記事で、ヤフーカード会員はカードの切り替えが微妙みたいなことを書きましたが、少し状況が変わってきました。

なんと、ほっておくとヤフーカードはPayPayカードに切り替えられてしまうらしいです、、

しかも後半年くらいで、、

 

ということで、今回は既存のヤフーカード会員の方向けにPayPayカードへの切り替えについてお話しようと思います。

 

目次

ヤフーカードからPayPayカードへの自動切換え

なんと、既存ヤフーカード会員については、来年の春頃のタイミングで強制的にPayPayカードに切り替えとなることになるとのこと。

自動切り替えの時期については、こちらのサイトから確認できます。

 

とーみねの場合は、「2022年4月にPayPayカード発送」、「2022年6月にヤフーカード利用停止」だそうです。

いやぁぁぁ。

PayPayカードの発送時期

出典:PayPayカード

 

ポイントサイトからのPayPayカード発行

さて、ヤフーカードからPayPayカードへ自動切換えが発表されてからしばらくすると、ポイントサイトにPayPayカードの案件が出始めました。

大体高くても3,500ポイントくらいの報酬ですね。

ポイントサイト PayPayカード

 

ここで話題になっているのは、PayPayカード発行でのポイント獲得条件。

下記ハピタスのサイトに記載されている条件ですが、既存ヤフーカード会員に関しては一度ヤフーカードを解約し、新たにPayPayカードに申し込みをすることでポイント報酬が受けられるとあります。

【注意事項】

・Yahoo! JAPANカード保持者は、Yahoo! JAPANカード解約の上、PayPayカードに申込んだ場合のみポイント獲得対象となりますが、遷移先サイトに掲載されている特典・キャンペーンは対象外となります。

引用:ハピタス

個人的にはヤフーカードを持ち続けたいところですが、PayPayカード発行でのポイントも欲しいところ、、

ほっておくと自動切換えになるのであれば、もうヤフーカードは解約してPayPayカードを申し込むべきかもしれませんね、、

今月中にはとーみねもヤフーカードは解約にしようかと思います。

無念・・・。

 

以上、ヤフーカード会員は一度退会してPayPayカードの申し込みをするべき!?でした。

 

ポイントサイトでのクレジットカード発行報酬比較については、こちらのページをご利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次