ダイナースのエグゼクティブ ダイニングを体験!東京都 外苑前の「てんぷら 天翔」をレポート!

ダイナースのサービス「エグゼクティブ ダイニング」を利用して、東京都 外苑前にある「てんぷら 天翔」に行ってきました!

 

てんぷら大好きなので、いつか行こうと思いはせて1年。

ようやく重い腰が上がり予約しました。笑

 

ということで、今回は「エグゼクティブ ダイニング」のサービス内容、使い方に加え、「てんぷら 天翔」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

エグゼクティブ ダイニングとは

エグゼクティブ ダイニングとは

出典:ダイナース

 

国内約300店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

よくクレジットカードに付帯している特典「招待日和」と似ていますが、エグゼクティブ ダイニングでは6名以上で利用すると2名分のコース料金が無料になるので、多人数で利用する場合はエグゼクティブ ダイニングの方がお得だったりします。

 

ただし、招待日和と違って海外でのサービス可能店舗がないので、日本国内専用のサービスと割り切る必要がありますかね。

 

エグゼクティブ ダイニングの利用方法

利用方法は非常に簡単。

ダイナースのアプリを立ち上げると、すぐに「エグゼクティブ ダイニング」の表記が見つかるのでこちらをタップ。

ダイナースアプリ トップ

 

すると、下図のような画面に遷移するので、「エリア(店舗の所在地)」と「グルメ(ジャンル)」で絞り込みが可能です。

ダイナースアプリ エグゼクティブ ダイニング

 

下図の例では、「エリア」>「国内」>「東京」>「全域」とタップし、都内の対象店舗全てを検索しています。

ダイナースアプリ エグゼクティブ ダイニング エリアでの絞り込み

 

絞り込みが完了したら、画面を下にスクロールしてください。

店舗情報が表示されるので、お好きな店舗をタップしましょう!

ちなみに下記のような「銀のマーク」がついた店舗は通「全ダイナースカード」でサービス利用可能です。

エグゼクティブ ダイニング 通常のダイナースで利用可能な店舗

 

下のような「金のマーク」がついた店舗は「ダイナースクラブ プレミアムカード」以上のランクのカードでサービス利用可能です。

エグゼクティブ ダイニング ダイナースクラブ プレミアムカード以上のランクのカードで利用可能な店舗

 

店舗を選択したら、お店の説明ページに遷移します。

このページでサービス利用の条件などが記載されているのでご確認ください。

エグゼクティブ ダイニング 店舗詳細

 

お店の説明ページを下にスクロールしていくと、予約方法についての説明があります。

WEBで予約したい場合は、「オンラインで」と書かれた見出しの下にあるボタンをタップし、WEB予約画面に進んでください。

電話予約したい場合は、「お電話で」と書かれた見出しの下に書かれた番号にコールしてください。

ダイナースのコンシェルジュデスクにつながるので、電話で予約の代行をお願いできます。

エグゼクティブ ダイニング 予約方法

 

個人的には電話での予約がおすすめですかね。

予約開始日前でもお願いしておけば、予約可能日に手配をしてくれますし、直前だとお店に直接連絡してなんとかなるか聞いてくれたりします。

流石コンシェルジュデスク!

 

「てんぷら 天翔」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「てんぷら 天翔」について紹介したいと思います。

予約したのは20,000円(税込)の料理長おまかせてんぷら20,000円コースです!

1名無料なので、二人で割ると一人10,000円くらいの支払いで済みますね。

※こちらのお店は「金のマーク」のお店のため、「ダイナースクラブ プレミアムカード」以上のランクのカードでサービス利用可能

 

ということでやってきました、「てんぷら 天翔」。

お店の外観はこんな感じ。

てんぷら 天翔 外観

 

お店に入って着席。

まずはお酒をオーダー。

とーみねはビール、妻はスパークリングワインをオーダー。

てんぷら 天翔 ビール&スパークリングワイン

 

ドリンクを飲んでいたら本日の突き出しが登場。

ゆりねのゴマ豆腐、はたとマグロの刺身です。

てんぷら 天翔 ゆりねのゴマ豆腐、はたとマグロの刺身

 

しばらくすると、天ぷらのプレゼンテーション。

今日のてんぷら食材はこちらとのこと。

アワビとか高まりますね!

てんぷら 天翔 天ぷらのネタ

 

ここから天ぷらの提供が開始。

1品目は車えびの殻と車えび2本。

外はサクサク、中はプリプリの車えび天が2本とか、出だしからいい感じ。

てんぷら 天翔 車えびの殻

てんぷら 天翔 車えび

 

2品目はアスパラガス。

極太ながらさっくりかみ切れます。

てんぷら 天翔 アスパラ

 

3品目はきす(だったかな?)。

この辺りから記憶があいまいに・・・。

てんぷら 天翔 きす

 

4品目はみょうが。

みょうが大好きですが、天ぷらでは初めての経験。

てんぷら 天翔 みょうが

 

5品目はなすと・・・。

なすはかなり苦手な食材ですが、ここで食べたなすは全然食べれましたね。

てんぷら 天翔 なす

 

6品目はあわび。

外はサクサク、中はぐにぐにしてて触感が楽しいです。

やはりあわびは美味しい!

てんぷら 天翔 あわび

 

7品目は箸休め。

てんぷら 天翔 箸休め

 

8品目はししゃも?(多分)。

てんぷら 天翔 ししゃも

 

9品目は牛肉のしそ巻き。

お肉が柔らかく美味しかった記憶。

てんぷら 天翔 牛肉のしそ巻き

 

10品目は大黒本しめじ。

歯ごたえ味ともに抜群です。

個人的には松茸より好きですね。

てんぷら 天翔 大黒本しめじ

 

11品目はあなご。

サクサク、ふわふわ。

やはり天ぷらと言えばあなごですね。

てんぷら 天翔 穴子

 

ここまでで結構満腹でしたが、お店の方から食材の説明を受けていると我慢できなくなり、コース外の天ぷらを追加オーダー。

12品目はさつまいもの天ぷら。

しかもはちみつーバターがけ!

なんというギルティーな一品・・・。

てんぷら 天翔 さつまいも

 

13品目は牡蠣。

目に入っては頼まずにはいられませんでした。

おいしぃ。

てんぷら 天翔 牡蠣

 

お腹が赤信号を出していたので、ここで天ぷらはストップ。

14品目は〆のトリュフご飯。

てんぷら 天翔 トリュフご飯

てんぷら 天翔 トリュフご飯2

 

しかも途中で黄身の天ぷらをオン・ザ・ライス!

お腹いっぱいだったのに食べれてしまうの不思議・・・。

てんぷら 天翔 トリュフご飯+黄身の天ぷら

 

最後、15品目はアイスとフルーツ。

カキが甘くておいしい。

てんぷら 天翔 アイスとフルーツ

 

食後に話を聞いていると、安いコースの方だと〆はかき揚げの「天丼」か「天ぷらそば」だったとのこと。

なにそれ!?美味しそう!

次は安い方のコースにしようと心に決めました・・・。

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅行のちょっとしたアクセントにもお勧めですので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

 

以上、ダイナースのエグゼクティブ ダイニングを体験!東京都 外苑前の「てんぷら 天翔」をレポート!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次