ダイナースのエグゼクティブ ダイニングを体験!東京都 赤坂の「肉割烹 赤坂ゆうが」をレポート!

ダイナースのサービス「エグゼクティブ ダイニング」を利用して、東京都 赤坂にある「肉割烹 赤坂ゆうが」に行ってきました!

 

ということで、今回は「エグゼクティブ ダイニング」のサービス内容、使い方に加え、「肉割烹 赤坂ゆうが」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

エグゼクティブ ダイニングとは

エグゼクティブ ダイニングとは

出典:ダイナース

 

国内約300店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

よくクレジットカードに付帯している特典「招待日和」と似ていますが、エグゼクティブ ダイニングでは6名以上で利用すると2名分のコース料金が無料になるので、多人数で利用する場合はエグゼクティブ ダイニングの方がお得だったりします。

 

ただし、招待日和と違って海外でのサービス可能店舗がないので、日本国内専用のサービスと割り切る必要がありますかね。

 

エグゼクティブ ダイニングの利用方法

利用方法は非常に簡単。

ダイナースのアプリを立ち上げると、すぐに「エグゼクティブ ダイニング」の表記が見つかるのでこちらをタップ。

ダイナースアプリ トップ

 

すると、下図のような画面に遷移するので、「エリア(店舗の所在地)」と「グルメ(ジャンル)」で絞り込みが可能です。

ダイナースアプリ エグゼクティブ ダイニング

 

下図の例では、「エリア」>「国内」>「東京」>「全域」とタップし、都内の対象店舗全てを検索しています。

ダイナースアプリ エグゼクティブ ダイニング エリアでの絞り込み

 

絞り込みが完了したら、画面を下にスクロールしてください。

店舗情報が表示されるので、お好きな店舗をタップしましょう!

ちなみに下記のような「銀のマーク」がついた店舗は通「全ダイナースカード」でサービス利用可能です。

エグゼクティブ ダイニング 通常のダイナースで利用可能な店舗

 

下のような「金のマーク」がついた店舗は「ダイナースクラブ プレミアムカード」以上のランクのカードでサービス利用可能です。

エグゼクティブ ダイニング ダイナースクラブ プレミアムカード以上のランクのカードで利用可能な店舗

 

店舗を選択したら、お店の説明ページに遷移します。

このページでサービス利用の条件などが記載されているのでご確認ください。

エグゼクティブ ダイニング 店舗詳細

 

お店の説明ページを下にスクロールしていくと、予約方法についての説明があります。

WEBで予約したい場合は、「オンラインで」と書かれた見出しの下にあるボタンをタップし、WEB予約画面に進んでください。

電話予約したい場合は、「お電話で」と書かれた見出しの下に書かれた番号にコールしてください。

ダイナースのコンシェルジュデスクにつながるので、電話で予約の代行をお願いできます。

エグゼクティブ ダイニング 予約方法

 

個人的には電話での予約がおすすめですかね。

予約開始日前でもお願いしておけば、予約可能日に手配をしてくれますし、直前だとお店に直接連絡してなんとかなるか聞いてくれたりします。

流石コンシェルジュデスク!

 

「肉割烹 赤坂ゆうが」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「肉割烹 赤坂ゆうが」について紹介したいと思います。

予約したのは13,200円(税込)の肉割烹コースです!

1名無料なので、二人で割ると一人6,500円くらいの支払いで済みますね。

 

ということでやってきました、「肉割烹 赤坂ゆうが」。

お店の外観はこんな感じ。

肉割烹 赤坂ゆうが 外観

 

お店に入って着席。

今日のお品書きはこんな感じです。

肉割烹 赤坂ゆうが お品書き

 

何はともあれお酒を飲まないと始まらないので、ビールとシャンパン(ダニエル・デュモン)をオーダー。

うすはりのグラスで飲むビールは一層美味しいですね。

肉割烹 赤坂ゆうが ビールとシャンパン

 

1品目は前菜の3種盛り。

牛タンのローストビーフ、壬生菜のおひたし、戻り鰹の漬けでした。

牛タンのローストビーフは初めて食べましたが、触感も良く美味しいですね。

肉割烹 赤坂ゆうが 前菜

 

2品目は内もも肉とホタテの昆布巻き。

とーみねがホタテ大好きというのもありますが、お肉とホタテが絶妙にマッチしてて美味しいですね。

皿一杯食べたいです。

肉割烹 赤坂ゆうが 内もも肉とホタテの昆布巻き

 

3品目は、はくれい茸と水餃子の椀。

はくれい茸って初めて食べますが、触感がよいですね。

くせもなく食べやすいです。

肉割烹 赤坂ゆうが はくれい茸と水餃子の椀

 

4品目は牛ほほ肉の赤ワイン煮。

お肉は箸で崩れる柔らかさ。

肉割烹 赤坂ゆうが 牛ほほ肉の赤ワイン煮

 

5品目は秋鮭の柚香焼。

柚の香りと味わいがさっぱりしてていいですね。

肉割烹なので、もっと肉々しい感じかと思っていたらそうでもない感じ。

肉割烹 赤坂ゆうが 秋鮭の柚香焼

 

6品目はサーロインの焼きしゃぶ。

合わせていただくセリと黄ニラの触感がよいです。

本日一番のお料理ですかね。

肉割烹 赤坂ゆうが サーロインの焼きしゃぶ

 

7品目はイチボのしんじょう みぞれあんかけ。

お肉のしんじょうって珍しいですよね。

ただ、、イチボはそのまま食べた感もありました。笑

肉割烹 赤坂ゆうが イチボのしんじょう みぞれあんかけ

 

8品目はお口直し。

梨のグラニテとフィンガーライム。

お肉が続いたので、お口リセットできました。

肉割烹 赤坂ゆうが 梨のグラニテ

 

9品目は和牛の肩三角のステーキ。

ザ・お肉という感じで美味しいです。

やはりステーキはいいですね。

肉割烹 赤坂ゆうが 和牛の肩三角のステーキ

 

10品目はお食事。

和牛の漬け丼とテールスープ。

お肉が続いてますが、少量だったので問題なくペロリ。

肉割烹 赤坂ゆうが 和牛の漬け丼とテールスープ

 

最後、11品目は和三盆のアイス。

これは特筆すべき点はないですが、普通に美味しいです。

肉割烹 赤坂ゆうが 和三盆のアイス

 

肉割烹というからには、もっとガツンとお腹にくる感じかと思いましたが、いい意味であっさりいただけました。

肉は肉でも調理が異なると全く飽きませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅行のちょっとしたアクセントにもお勧めですので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

 

以上、ダイナースのエグゼクティブ ダイニングを体験!東京都 赤坂の「肉割烹 赤坂ゆうが」をレポート!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次