アメックス・プラチナ限定!アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフ!?

今回は小ネタ。

 

アメックス・プラチナ限定で、アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフになるキャンペーンが開催されています。

 

使えるようで使いにくいキャンペーンですが、割引額が高いので少し触れておこうかと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフ

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフ

出典:アメリカン・エキスプレス

 

2023年7月31日(月) までの期間に、アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフになるキャンペーンが開催されています。

 

アメックス・プラチナ会員に対して20,000円オフのトラベルクレジットが配布されており、2023年5月15日(月) ~ 2024年1月31日(水)の搭乗券購入の際に使用可能です。

トラベルクレジットが配布されているかどうかは、アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインにログインすると確認が可能です。

下記のように、「航空券 キャンペーン・トラベルクレジット\20,000」と表示されている方にはトラベルクレジットが配布されています。

※利用は先着1,000名様まで

トラベルクレジット

 

トラベルクレジットは40,000円(税込)以上の航空券・LCC(格安航空券)の事前決済に利用可能です。

つまり、40,000円丁度の航空券の決済時に利用すると20,000円引きされるので、50%還元ということですね。

アメリカン・エキスプレスのカード会員様専用国内航空券販売サイト(エアトリ)での購入はトラベルクレジットの利用対象外なのでご注意ください。

※トラベルクレジットを利用して購入した航空券をキャンセルした場合、トラベルクレジットは返却されません

※トラベルクレジットを利用して購入した航空券の旅程変更は原則不可

 

キャンペーンの詳細はこちらのページをご確認ください。

 

トラベルクレジットの利用

さて、このトラベルクレジットをどう使うかですが、実は中々に使いどころが難しいのです。

 

国内線だと羽田ー伊丹などで利用できるのですが・・・何か異常に高いんですよね、、

流石に東京から大阪の移動で5万円は払えないです。

2万円割引されても3万弱かかる計算ですからね、、

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン 羽田ー伊丹

 

羽田ー台北松山が往復6万とかだったので、国際線の航空券に使うのが吉ですかね、、

それでも高いですが・・・

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン 羽田ー台北松山

 

上述した通りかなりお値段は高めなので、とーみねは今回パスかなぁ、、

流石に移動費でここまでの金額は払えないです、、

 

マイルが不足している方については、国際線であれば一考の価値はありそうなので、選択肢の一つとして頭の片隅にでも置いておくといいかと思います。

 

 

以上、アメックス・プラチナ限定!アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインでの航空券予約が20,000円オフ!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次