2023年3月キャッシュレスニュース その2!Revolutへのカードチャージで1.7%の手数料、イオンラウンジ再開、JAL Pay登場!

毎度おなじみキャッシュレスニュースです。

 

3月中頃になり、またぽろぽろと情報が出てきだしたので、まとめていきたいと思います。

あっ、悲しい系のニュースメインなのでお気をつけください。

 

目次

Revolutへの各種カードからのチャージに1.7%の手数料が発生

Revolut

出典:Revolut

 

2023年4月17日(月)以降、各種カードによるRevolutへのチャージに1.7%の手数料が発生することが発表されました。

つまり、10,000円クレジットカードでチャージすると170円の手数料を支払わなければならないということ。

あっちょんぷりけー。

 

各種カードとは「クレジットカード」や「プリペイドカード」を指し、デビットカードは対象外のようです。

 

今回の改悪により、1.7%の手数料が発生するということは、メタルプランで1.0%還元を受けても0.7%手数料負けするという結果に、、

もうこれはクレジットカードからのチャージで遊んでいる方は利用終了な感じですね。

 

ちなみに今回の改悪により、メタルプランやプレミアムプランの方には返金の用意があるとのこと。

返金希望方は忘れず対応連絡しておきましょう。

なお、この度の改定を踏まえ、スタンダードプランへの変更をご希望されるメタルプラン又はプレミアムプランをご利用中のお客様におかれましては、2023年5月17日までに当社アプリのチャット機能を通じてその旨のご連絡をいただければ、お客様に違約金の適用がある場合においても違約金は発生せず、また、年会費をお支払済みのお客様の場合においては、未使用の期間(ただし、月割計算になります。)に相当する金額をご返金いたします。

引用:Revolut

 

いやー、皆さん大変そうですね、、

とーみねですか?

私は2枚召し上げられてからは震えながら清く正しく利用していたので、それほどインパクトはないです。

 

皆様におかれましても、何か1つに依存することのないようリスク分散は常に心掛けましょう、、

 

2023年6月よりイオンラウンジ再開も・・・

2023年6月からイオンラウンジが営業を再開するそうです。

めでたいと思うじゃないですか?実は全然めでたくないんです。

 

なんと再開と同時に次のような利用条件が付くとのこと。

ラウンジを利用できるのは年間100万円以上ご利用のイオンゴールドカード/イオンカード会員さま

 

ということで、観賞用としてカードを死蔵しているとーみねは、めでたくラウンジ利用対象外となりました。笑

興味本位で一回くらいは利用してみたかったんですが、もう叶うことはなさそうですね、、

 

JAL Payの発表

JAL Pay

出典:JAL

 

最後は悲しくも嬉しくもない系のニュース。

2023年3月22日、JAL Global WALLETにコード決済機能(Smart Code)が追加となるそうです。

その名も「JAL Pay」!

 

クレジットカードでチャージできなさそうなので、利便性はそこまでという印象。

リリース記念で10%還元(JGWポイントの還元)キャンペーンを実施するようなので、興味がある方が使ってみてはいかがでしょうか。

※積算上限:500JGWポイント/月、1,000JGWポイント/期間

JAL Pay 10%還元キャンペーン

出典:JAL

 

JAL Payの詳細はこちらのページをご確認ください。

 

以上、2023年3月キャッシュレスニュース その2!Revolutへのカードチャージで1.7%の手数料、イオンラウンジ再開、JAL Pay登場!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次