2023年4月キャッシュレスニュース その3!楽天カードで投信積立した際の還元率がアップ、JQセゾンゴールドでファミリーマートが5倍還元対象へ!?他

毎度おなじみキャッシュレスニュースです。

 

今回は4月のキャッシュレスニュースその3。

激動ですね、、4月は年度の変わり目ということもあり変化が多いです。

ちなみに、今回のニュースは2件とも「改善」なので、書いてて楽しい系の記事でした。笑

 

目次

楽天カードでの投信積立の還元率がアップ!

楽天カードでの投信積立の還元率がアップ!

出典:楽天証券

 

2023年4月13日(木)以降の積み立て分より、楽天カードでの投信積立における還元率がアップされるそうです!

どのくらいアップされるのかというと・・・このくらい!

変更前の還元率 変更後の還元率
楽天カード 0.2% 0.5%
楽天ゴールドカード 0.2% 0.75%
楽天プレミアムカード 0.2% 1.0%

 

上記は代行手数料が年率0.4%未満のファンド購入について。

代行手数料が年率0.4%以上のファンド購入については、これまで同様1.0%還元とのことです。

 

素晴らしい!素晴らしいのですが・・・

それでもSBI証券の方が魅力的に映ってしまいますね、、

なんせ、Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードだと積立で5%還元ですからね、、

まあ、プラチナプリファードの年会費は33,000円とお高いですが、それなりにカードを使う方であれば投信積立も利用すれば全然元がとれる感じではあります。

 

ちなみに、今回楽天ブラックカードで積み立てた場合の還元率は2.0%とのこと。

代行手数料が年率0.4%以上のファンドの購入についても、一律2.0%還元

 

楽天カードによる投信積立の還元率に関する詳細は、こちらのページをご確認ください。

 

ファミリーマートでのJQ CARDセゾンGOLDの利用が2.5%還元に!

JQ CARD セゾン GOLD

 

2023年4月11日利用分より、ファミリーマートでのJQ CARDセゾンGOLDで還元率が5倍になるとのこと。

JQ CARDセゾンGOLDのデフォルトの還元率は0.5%ですので、5倍だと2.5%還元です。

 

ファミリーマートといえば、三井住友カードの5%還元対象店舗から外れたのが記憶に新しいですが、まさか別のカードでは新たに対象店舗になるとは・・・。

これは・・・、三井住友カードの5%還元対象店舗への返り咲きも期待していいんですかね?笑

 

マリオットにTransfer Pointsページが登場

最後はおまけ。

マリオットに「Transfer Pointsページ」が登場しました。

これは何かというと、マリオットポイントを他人に譲渡する機能です!

 

マリオットポイントは、元々電話依頼で他の会員へのポイント譲渡が可能でしたが、電話するの面倒だったんですよね。

これで少し気軽にポイント譲渡ができるようになりそうです。

 

ちなみにポイント送付 / ポイント受け取りの上限は下記の通り。

  • ポイント送付:10万ポイント/年
  • ポイント受取:50万ポイント/年

 

以上、2023年4月キャッシュレスニュース その3!楽天カードで投信積立した際の還元率がアップ、JQセゾンゴールドでファミリーマートが5倍還元対象へ!?他でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次