2023年4月キャッシュレスニュース その2!Android版楽天Edyで楽天キャッシュからのチャージが可能&Visaギフト vanillaに3Dセキュア導入!

毎度おなじみキャッシュレスニュースです。

 

今回は4月のキャッシュレスニュースその2。

その1と比べれば細々としたニュースが多いですが、どれも頭に入れておいて損はないのでしっかりチェックしておきましょう。

 

目次

Android版 楽天Edyで楽天キャッシュからのチャージが可能に!バニラ

3/29 Android版の楽天Edyに更新が入りました。

その内容がこちら!

■バージョン6.3.1
・楽天ポイントに加え、楽天キャッシュからもチャージができるようになりました。
・今までポイントチャージ対象外だったEdyカードも、楽天ポイントからチャージができるようになりました

引用:Google Play

 

遂に、楽天Edyアプリで楽天キャッシュからのチャージが可能になりました!

これは全Androidユーザ歓喜ですね。笑

 

これまでもこちらのWEBサイトからチャージは可能でしたが、正直面倒だったので嬉しいです。

これで楽天Edyがさらにはかどります!

 

Visaギフト vanillaが3Dセキュアに対応

Visaギフト vanillaが3Dセキュアに対応

出典:インコム・ジャパン株式会社

 

2023年4月5日(水)早朝より、「Visaギフト vanilla」にVisa Secure(3Dセキュア2.0)が導入されるようです!

近頃は、各種サービスで3Dセキュア対応が必須となっていることが多いので、この対応でVisaギフト vanillaの使い道がさらに増える可能性がありますね。

4月5日以降に色々と試してみたいところです。

 

本お知らせについての詳細はこちらのページからご確認ください。

 

さんさんクラブゴールドカードの新規申し込みが終了

2023年3月31日をもって、山陰信販のさんさんクラブゴールドカード」の新規申し込みが終了となりました。

さんさんクラブゴールド 公式ページ

出典:山陰信販

 

「さんさんクラブゴールドカード」と言えば、「請求時に1%キャッシュバック」「空港のクレジットカードラウンジが無料利用可能」「年会費無料ゴールドカード」として有名でした。

特に1%キャッシュバックは、ポイントの利用が面倒な層には結構親しまれていたかと思います。

 

そんな便利なカードが新規申し込み終了とは・・・。

まあ、最近は高還元の年会費無料ゴールドカードが乱立してきているので、うま味が薄れてきていたのは事実。

世知辛いですね。

 

以上、2023年4月キャッシュレスニュース その2!Android版楽天Edyで楽天キャッシュからのチャージが可能&Visaギフト vanillaに3Dセキュア導入!でした。

 

4月のキャッシュレスニュースその1の記事は下記をご確認ください。

こっちの方が大事な話をしています。

あわせて読みたい
2023年4月キャッシュレスニュース その1!2%還元のデビットカード登場&ファミペイでのPOSA1.5%還元キャ... 毎度おなじみキャッシュレスニュースです。   3月末から4月にかけて色々な発表がありました。 それこそいい話題から悲しい話題まで・・・。 それなりに数が多いの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次