【2021年11月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!オミクロン株の広がりで世界同時株安の局面に!?

2021年11月のロボアド成果報告です!

 

勤給事態宣言が解除され、1か月が過ぎた昨今。

日本国内ではコロナへの警戒がゆるゆるになるなか、海外では新たな変異株「オミクロン株」が猛威を振るっております。

もうね、最近の株価とかを見ていると見るまでもなく結果が予想できるんですよねぇ、、

悲しい、、

 

それでは張り切っていってみましょう。

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2021年11月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 44カ月
累積積立額 1,580,000円
資産合計 2,070,647円
評価損益 +490,647円

 

2021年11月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただし、先月の投資来評価損益が+58万、今月時点の投資来評価損益が+49万なので、実に1か月で10万近くも利益が目減りした感じです。

ううう、悲しい。

 

今回の暴落の原因は明白。

先月末頃から世界中で猛威を振るっている新型コロナの変異株「オミクロン株」が原因でしょうね、、

こちらの登場により世界経済への影響に警戒感が強まり、結果11/26ニューヨークダウが905ドル安となり、2021年最大の下げ幅を記録

その後、欧州、アジアも株価が下落し、世界的な株安となったわけです。

 

今回の世界的な株安については、もうそろそろ底じゃないか?これ以上のパニック売りはないのでは?という見方が強いので、年内から年明けには持ち直すのではないかと思われます。

まあ、冬のボーナス時期の株安なので、バーゲンセールだと思って乗り切るしかないかなぁ。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2021年11月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 38カ月
累積積立額 1,240,000円
資産合計 1,482,503円
評価損益 +242,503円

 

楽ラップについても、11月時点での評価損益はプラスでした!

ただ、こちらもWealthNavi同様減月費では、投資来評価損益はマイナスでした。

まあこちらは堅実な設定にしていないので、マイナスといっても2万くらいですけどね、、

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +490,647円
楽ラップ +242,503円
合計 +733,150円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、+73万円

前月が+85万だったので、今月は+10万以上下げてしまいました、、

年内での評価損益+100万の夢はかなわなさそうですね、、

見事に先月のフラグを回収してしまいました。笑

 

以上、11月のロボアド成果報告でした!

次は2021年最後となる12月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次