「BackWPup」が動かない方へ案内する代わりのバックアッププラグイン

とーみねです。

BackWPupが動かなくなって、代わりのプラグインを探している方はいらっしゃいますか?

一応製作者より、暫定対応策が出ているので一度確認してみてください。

あわせて読みたい
【5/24更新 BackWPup 3.5.1が公開】WordPressのプラグイン「BackWPup」のバージョンアップ(ver 3.5.0)... (2018/5/24 08:56更新) プラグインが更新され、「ver 3.5.1」がでています。 PHP5.3への互換性へ対応したとのことなので、使えるようになった環境も増えたと思います。 ...

 

他のプラグインを使用したいと思っている方は、下記のプラグインをお勧めします。

こちらも老舗のプラグインで、機能としてもある程度代替可能と思われます。

 

UpdraftPlus WordPress Backup

 

  • スケジュールを決めて、時限式でのバックアップが可能
  • DB、ファイル両方のバックアップが可能(復元にはDBとファイルの両方が必ず必要です
  • Amazon S3やDropBoxといった他の環境へのバックアップ保存が可能
  • ダッシュボードから復元可能(ただ、復元したいときはダッシュボードが表示されない場合が多い気がする、、)

 

余裕ができたら設定手順とか書いてみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次