移り変わりの早いこの界隈ですが、トヨタウォレットにまたしても変化がありました。

 

なんと、毎日毎回1.5%キャッシュバックが10月31日(日)で終了となるとのこと。

ということで、今回はこちらのお知らせについて、所感を述べたいと思います。

 

トヨタウォレットの毎日毎回1.5%キャッシュバック終了

「毎日毎回1.5%キャッシュバック」終了のお知らせ

平素よりTOYOTA Walletをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、ご好評をいただいておりました「毎日毎回1.5%キャッシュバック」につきまして、10月31日(日)をもちまして終了することとなりましたのでご案内します。

なお、11月1日(月)より「毎回最大2.0%還元」を開始いたしますので、引き続きご利用いただきますようお願いいたします。詳細については後日ご案内いたします。

今後とも相変わらぬお引き立てを賜りたく、心よりお願い申し上げます。

※2021年10月31日までのご利用で、利用履歴に「付与予定」が掲載された場合でも、加盟店から三井住友カード株式会社への売上到着タイミングにより、キャッシュバック金額が変更となったり対象外となる場合がございます。

引用:トヨタウォレット

 

(´・ω・`)

6 gramへのチャージが停止されて早1か月、もう少し持つかかと思ってましたが残念です。

 

さて、今回のお知らせで気になるのはこの一文。

「毎回最大2.0%還元」

これは・・・

何とも怪しげな響きですねぇ。

 

とーみねもブログでよく使う表記ですが、「最大」とかかれると「最低」を意識してしまいますよね、、

例えば、100人に一人は2%還元というキャンペーンだった場合、最大還元率は2.0%となります。

ですが、最低還元率は0%・・・

11月からのキャンペーンがこういう類のものだった場合、全く美味しくないわけです。

 

普通に2.0%還元キャンペーンの可能性もありますが、限りなく前者のパターンのキャンペーンな気がしてなりません、、

 

10月中にやること

さて、となれば10月中にいっぱい使っておこうという話。

とーみねはEdyとSuicaに上限いっぱいまでチャージしておこうと思います。

Edyチャージ

 

Edyは5万円、Suicaは2万までチャージしておけるので、今の目一杯チャージしておきます。

 

物足りない、もっといっぱいチャージしたいという方。

Amazonギフト券チャージタイプなら、Edyからのチャージが可能です。

Amazonギフト券チャージタイプ 商品画面

 

実は支払い方法で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択するとEdyでのチャージができます。

Amazonギフト券チャージタイプ 支払い方法

 

道なりに進めると、Amazonからメールが届くのでURLをタップ。

Amazonギフト券チャージタイプ Edy決済開始メール

 

この後、指示の通りに進めると、無事Edyからのチャージが可能というわけです。

Amazonギフト券チャージタイプ 金額確認

 

アメックス・プラチナ持ちの方はAmazonで3%還元なので、あんまりな感じかもしれませんが、そうでない方には一考の価値はあるかもしれません。

まあ何にせよ、そろそろ期限が近いので、悔いのないように!

 

これで、11月から普通に2%還元だったらすいません。。。ボソッ

 

以上、トヨタウォレットの毎日毎回1.5%キャッシュバックが終了!11月からは毎回最大2.0%還元!?でした。

Follow me!