トヨタウォレットが最大2.0%還元となるも実態は改悪!?さらにnanaco、waonへのチャージも停止に・・・

トヨタウォレットの毎日毎回1.5%キャッシュバックが終了となり、新たに2.0%還元が始まりました!

さて、一見すると還元率上がってんじゃん!となりますが、世の中それほど甘くはありません。

やはり、内容をよく読むと還元率は改悪となっておりました、、

 

ということで、今回はトヨタウォレットの改悪について解説していきたいと思います。

 

目次

トヨタウォレットの毎回最大2.0%還元

トヨタウォレットの毎回最大2.0%還元

出典:トヨタウォレット

 

このキャンペーンの謳い文句は下記です。

TOYOTA Walletの残高 (iD / Mastercard残高) へチャージして利用すると 最大2.0%相当を還元!

引用:トヨタウォレット

 

うん・・・そこまで不審な感じはしないですね。

読み進めましょう。

しばらく読み進めるとさらに下記のように続きます。

TOYOTA TS CUBIC CARDからTOYOTA Walletの残高(iD / Mastercard残高)へのチャージで、TS CUBIC CARDポイント「1.0% ※1」がたまります。

TOYOTA Walletを全国のiD加盟店などの対象店舗でご利用いただくとお支払い金額の「1.0%」がキャッシュバックされます。※2

引用:トヨタウォレット

 

うん?あれっ、この書き方だと2.0%還元の内訳は、TOYOTA TS CUBIC CARDでのチャージで1.0%還元、トヨタウォレットでの支払いで1.0%還元ということになります。

つまり、トヨタウォレットの支払いでの還元率は1.5%から1.0%に下がってしまったことになります。

やはり改悪だったわけですね、、

 

試しにEdyにチャージしてみたところ、たしかに1.0%還元になってました。

トヨタウォレット Edyチャージ

 

少し還元率は落ちましたが、1.0%還元ならまあ悪くない気もします。

もうしばらく使っていこうと思います。

 

トヨタウォレットからnanaco、waonへのチャージ停止

さて、トヨタウォレットの還元率低下のお知らせとは別にもう一つ悲しいお知らせが出ていました。

その内容がこちら。

TOYOTA Walletでは11月9日(火)より、以下加盟店での決済利用を停止させていただくこととなりました。

その他、ご利用できない加盟店については、以下記載のURLよりご参照ください。

なお、一度チャージ頂いたTOYOTA Wallet残高についてはご返金致しかねます。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

<今回、決済利用を停止する加盟店>
nanaco、WAON

引用:トヨタウォレット

 

なんと、トヨタウォレットからnanaco、waonへのチャージが11月9日(火)をもって停止となるようです。

 

anaco、waonといえば、つい先日Apple Payでの利用が開始され、Wallet経由で多くのクレジットからのチャージが可能となっていました。

当然トヨタウォレットからのチャージができていたのですが、早くもダメになってしまう感じですね、、思ってたより早い。笑

トヨタウォレット 履歴

 

nanaco、waonラバーの方は、今の内にしっかりチャージしておきましょう。

 

以上、トヨタウォレットが最大2.0%還元となるも実態は改悪!?さらにnanaco、waonへのチャージも停止に・・・でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次