移動でポイントを貯められるアプリが新たに登場しました!

その名も「MILES(マイルズ)」

 

マイルズとは、何とも陸マイラーの心をくすぐる名前ですね、、

ということで、とーみねも早速インストールしてみたので、MILESについてご紹介しようと思います。

 

MILES(マイルズ)

MILES(マイルズ)

出典:MILES

 

MILES(マイルズ)は「すべての移動に、マイルを」をテーマに掲げたアプリです。

そのテーマの通り、ウォーキング、自転車、自動車、電車、飛行機等ありとあらゆる移動でマイル(MILESアプリのポイント)が貯まります。

 

移動で貯めたマイルは様々な商品やクーポンなどに交換が可能です。

例えば、500マイル貯めるとファミリーマートのコーヒー(S)と交換できます。

コーヒー(S)の価格は100円なので、1マイル=0.2円くらいの価値となります。

 

ちなみに、こちらのアプリは米国シリコンバレーで開発されたもののようで、日本は2番目のマーケティングなんだとか。

シリコンバレーと聞くとなんだかすごそうですが、移動でポイントが貯まるアプリは結構ありふれているので、今後はそれらとの差別化に期待したいところ。

 

MILESのインストール&初期設定

それでは、早速アプリをインストールしてみましょう。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

 

Google Play で手に入れよう

 

インストールが完了したらアプリを起動。

まずは「登録」をタップします。

※Facebookのアカウントでログインしたい方は「Facebookで続ける」をタップしてください。

MILES 初期画面

 

Eメールアドレスを入力して「>」をタップ。

MILES メールアドレス入力

 

パスワードを入力して「>」をタップ。

MILES パスワード入力

 

先ほど入力したEメールアドレスに6桁の認証コードがのったメールが届いているので、コードを入力して「>」をタップ。

※メールが届いていない方は、迷惑メールも確認してみてください。

MILES 認証コード入力

 

次は、名前を入力して「>」をタップ。

ここで入力した名前は、アプリ内でマイルを獲得した際に全ユーザに公開される「トレンド」に掲載されるため、シャイな方は当たり障りのない名前を登録しましょう。

(私は、名「とーみね」、姓「さん」で登録しました。)

MILES 名前入力

 

「位置情報をONにする」をタップ。

MILES 位置情報設定

 

「「設定」で許可してください。」をタップ。

※下図はAndroidの設定方法となります

MILES 位置情報設定2

 

「常に許可」を選択してアプリに戻ります。

MILES 位置情報設定3

 

これで、アプリのインストール&初期設定は完了です!

インストール特典として300マイルがもらえます。

MILES 設定完了

 

照会コード入力で+500マイルゲット

MILESですが、アプリインストール後に紹介コードを入力すると、追加で500マイルがもらえます。

 

アプリを立ち上げて、「アカウント」をタップ。

MILES トップ

 

「招待 / 特別コード」をタップ。

MILES アカウント

 

ここで、「2PJ9MM」と入力して「>」をタップ。

※上記はとーみねの紹介コードです。家族や友人で利用されている方がいれば、その方から紹介コードを聞いて入力するとよいでしょう。

MILES 紹介コード入力

これだけで、500マイル追加でゲットです!

MILES 500マイルゲット

 

最初にもらった300マイルに、追加でもらった500マイルを合わせると800マイルとなるため、いきなりゴールドステータスへステップアップ!

MILES ゴールドステータス昇格

 

ちなみに、ステータスごとの特典は下記となります。

ステータス 条件 特典
シルバー 月~750マイルためる
  • 毎月100マイルプレゼント
  • 1周年記念に5,000マイルプレゼント
ゴールド 月750~2,000マイルためる
または、特典を1つ以上獲得
  • 毎月200マイルプレゼント
  • 1周年記念に5,000マイルプレゼント
  • マイルでの特典交換が優遇
プラチナ  月2,000~マイルためる
または、特典を2つ以上獲得
  • 毎月400マイルプレゼント
  • 1周年記念に5,000マイルプレゼント
  • マイルでの特典交換が優遇
  • 特典へのアーリーアクセス

 

エポスカード会員の方は、追加で1,500マイルもらえます!

取得方法をこちらの記事にまとめていますので、合わせてご確認ください。

エポスカードユーザならMILES(マイルズ)で最大1,500マイルを楽々入手!

 

マイルの使い道

最後に貯めたマイルの使い道について。

このアプリで貯まるマイルですが、陸マイラーが大好きなあのマイルとは異なり、MILESアプリ専用のポイントとなります。

なので、飛行機の移動には使えません、、

 

では何に使えるのか?

色々な商品と交換が可能です!

 

お手頃なのは、ファミリーマートのコーヒー(S)でしょうか。

500マイルで交換できるので、結構簡単に交換できそうです。

MILES ファミリーマート コーヒーS交換

 

後は皆大好きアマギフですね。

こちらは、最低50,000マイルからの交換となるので、結構先は長そうです、、

MILES アマギフ交換

 

とーみねは、ちょこちょこコーヒーに消化してしまいそうですね、、

 

特典は他にも色々とあるので、自身で確認してみてください。

 

以上、全ての移動でマイルが貯まる「MILES(マイルズ)」が登場!初期設定からアプリ利用までを解説!でした。

 

その他、ウォーキングや移動でポイントが貯まるアプリは多々あるので、合わせてご活用ください!

ウォーキングでダイエットとポイ活を両立!?ヘルスケアアプリを活用してマイル・ポイントをザクザク貯めよう!

Follow me!