楽天Suicaで楽天ポイントのSuicaチャージが可能に!

2020年12月9日、楽天Suicaに新機能が追加されました。

なんと、楽天ポイントをSuicaにチャージできるようになったんです!

待ちわびていた機能がついにサービスインといった感じでしょうか。

 

というわけで、早速楽天ポイントをSuicaにチャージしてみたいのでご報告したいと思います。

 

楽天 Suicaとは

楽天カードでのSuicaチャージで楽天ポイントがたまる

出典:楽天ペイ

 

楽天 Suicaは、楽天ペイ利用者が使うことのできるモバイルSuicaです。

発行されるSuicaはそのカラーも相まって「赤いSuica」などと呼ばれておりました。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

赤いSuicaこと「楽天 Suica」が楽天ペイに追加!

 

楽天ポイントをSuicaにチャージ

ということで早速お試し。

 

楽天ペイを起動して、楽天Suicaを見てみます。

すると・・・ありました、「ポイントチャージ」のボタンが!

楽天ポイントのSuicaチャージ

 

お試しで1,000ポイントほどチャージしてみると・・・

無事チャージ完了!

1ポイント=1円でチャージ可能なので、楽天ポイントの有効な使い道が増えましたね!

楽天ポイントのSuicaチャージ 完了画面

 

ただし、このチャージには一つ誤算が・・・。

それは・・・

※以下のポイントを利用して楽天ペイのSuicaにチャージすることはできません

  • 期間限定ポイント
  • 提携サービス会社から交換されたポイント (JCBカード、DCカード、Oricoカードなどの提携企業、及び楽天証券等の楽天グループから交換したポイント)

引用:楽天ペイ

 

あぁぁ、やっぱり期間限定ポイントは対象外か・・・。

分かってはいましたが悲しいです。(´・ω・`)

他にも他提携サービスから好感されたポイントも対象外のようなので、以外と制約は多めですね。

 

Suicaポイントチャージで2人に1人全額還元キャンペーン!

出典:楽天ペイ

 

2020年12月9日(水)10:00~2021年1月31日(日)23:59の期間限定ですが、50%の確率でチャージ分のポイントが100%(最大1,000ポイント)戻ってくるキャンペーンが開催されているので、皆さんも運試しにチャージしてみてはいかがでしょうか。

(キャンペーンでもらえるポイントは期間限定ポイントですけどね、、)

※キャンペーン適用にはエントリーが必要なのでご注意ください。エントリーはこちらから。

 

以上、楽天Suicaで楽天ポイントのSuicaチャージが可能に!でした。

Follow me!