2020年2月はPayPayで40%還元!?ヤフーカードユーザは最後のチャージを忘れずに!

PayPayからまたしてもインパクトのあるキャンペーン告知がありました。

 

その名も「対象の飲食店でPayPay残高でのお支払いなら40%戻ってくるキャンペーン 」

 

それほど複雑なキャンペーンではないので記事にするほどでもないですが、還元率が40%と高めなので一筆したためたいと思います。

 

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

PayPayとは?

PayPayバナー

 

ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が株主のPayPay株式会社が出しているコード決済アプリです!

PayPayで決済する銀行口座やクレジットカードをアプリに登録しておくことで、スマホ一つで決済が可能です。

 

しかもなんとPayPayで支払いをすると、支払い金額の0.5%(最大1.5%)相当のPayPayボーナスが付与されます。

要はPayPayで支払うだけで最大1.5%分の還元を受けることができるということです!

 

また、様々な支払い方法が用意されていることもPayPayの大きな特徴の一つです。

銀行やクレジットカード※からチャージした「PayPay残高」からの支払いも可能ですし、クレジットカードからの支払いも可能です!

※クレジットカードからの残高チャージについては、現在「Yahoo! JAPANカード」のみが対応となります

 

 

 

 

対象の飲食店でPayPay残高でのお支払いなら40%戻ってくるキャンペーン

対象の飲食店でPayPay残高でのお支払いなら40%戻ってくるキャンペーン

出典:PayPay

 

2月1日(土)0:00 〜 2月29日(土)23:59の期間中に、対象飲食店でPayPay残高での支払いを利用すると、40%(Yahoo!プレミアム会員は最大50%)のPayPayボーナスが還元されるされるキャンペーンが開催されます。

 

気になる還元率は以下の通りです。

Yahoo!プレミアム非会員 Yahoo!プレミアム会員
PayPay残高支払い 40% 50%
その他支払い 対象外 対象外

※ 支払1回あたりの還元額は最大500円、キャンペーン期間中の累積還元額は最大1,500円

 

要は、PayPay残高での支払いであれば、誰でも最大40%還元の恩恵を受けることができるということです!

ちなみに、1回の支払いの還元上限が500円なので、Yahoo!プレミアム会員は最大1,000円、Yahoo!プレミアム非会員は最大1,250円までの支払いで最大の還元を受けることが可能です。

 

今回のキャンペーンの対象店舗は下記となります。

サンマルクカフェ、すき家、Coke ON®、日高屋(※)、中華一番、来来軒、らーめん日高、ちゃんぽん 菜ノ宮、はなまるうどん、うまげな、さぬき麺屋、つるさく、サーティワン アイスクリーム、松屋、松のや、松乃家、チキン亭、マイカリー食堂、ヽ松(てんまつ)、松そば、ステーキ屋松、𠮷野家

※上記店舗のうち、一部券売機店舗を除く

 

引用:PayPay

 

個人的にはCoke ONが嬉しいですね!

ドリンクが40%還元ということは、ものによってはスーパーとかで購入するより安いレベルです。

1本150円のジュースであれば、25本まで40%還元で購入可能です。

 

キャンペーンの注意点

注意点

 

40%還元で世間を騒がせているPayPayですが、上記キャンペーンの開催(2020年2月)と同時に一つ大きな改悪が施行されることが決まっています。

それは、「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」利用分へのクレジットポイント進呈廃止です。

「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」利用分へのクレジットポイント進呈廃止

出典:ヤフーカード

 

今までPayPayでは、ヤフーカードからPayPayへのチャージで1%還元、PayPayでの支払いで1.5%還元で、計2.5%還元を叩き出していました。

上記の内、ヤフーカードからPayPayへのチャージではポイントが付かなくなるので、PayPayの還元率は実質2.5%から1.5%にダウンする形です。

 

なので、ヤフーカードを持っている方は、今後のPayPay利用頻度を考えて、ある程度の額をPayPayにチャージしておくようにしましょう。

とーみねは一旦5万円分チャージし、1月末までに追加チャージを検討する予定です。

ヤフーカードからPayPayへのチャージ

 

ヤフーカードについては、同じく2020年2月1日からnanacoへのチャージでもポイントが付かなくなります。

とーみねにとってのヤフーカードの存在意義における99%が消失してしまいました、、

(残り1%は券面コレクションとしての価値)

 

以上、2020年2月はPayPayで40%還元!?ヤフーカードユーザは最後のチャージを忘れずに!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次