今回は小ネタ。

先日ご紹介した移動でマイルが貯まる「MILES(マイルズ)」ですが、エポスカード会員の方はなんと追加でマイルをもらうことができるんです!

 

しかももらえるマイルは1,500マイル(11/20以降は500マイル)!

友達紹介の+500マイルと合わせれば、いきなり2,000マイル獲得したことになるため、会員ランクもプラチナステータスに昇格です。

MILES プラチナステータス

 

それでは張り切っていってみましょう。

 

エポトクプラザでクーポンコードをゲット

まずはエポトクプラザのサイトにアクセスしましょう。

こちらからサイトへアクセスしてください。

エポトクプラザ MILES

 

下の方にスクロールしていき、「クーポンはこちら」をタップ。

エポトクプラザ MILES クーポンはこちら

 

自身のエポスカード(JQエポスカードも可でした)のカード番号前半8桁を入力し、認証するをタップ。

エポトクプラザ MILES カード番号認証

 

「表示する」をタップ。

エポトクプラザ MILES クーポン表示前

 

クーポンコードが表示されるので、コピーします。

エポトクプラザ MILES クーポンコピー

 

MILES(マイルズ)アプリでクーポンコードを入力

さて、それではクーポンコードを入力しましょう。

 

MILESアプリを起動し、アカウントをタップ。

MILES トップ

 

「招待 / 特別コード」をタップ。

MILES アカウント

 

先ほどエポトクプラザで入手したクーポンコードを入力!

MILES クーポンコード入力

 

すると・・・

きたー、1,500マイルゲットです!

MILES 1,500マイルゲット

 

このエポスカードのクーポンはアプリインストール後に入力した招待コードと併用できるので、500マイルに追加で1,500マイルもらえます!

すると、合計で取得マイルが2,000マイルを超えるので、プラチナステータスにランクアップするというわけです!

MILES プラチナステータス

 

ちなみに、エポスカードのクーポンコードで1,500マイルもらえるのは11/20までですのでエポスカード会員の方はお早めに!

(11/20以降は500マイルプレゼントとなります)

 

エポスカード会員ではない方へ

さて、1,500マイルはおいしいですが、エポスカード会員でないともらえません。

ブログにクーポンコードを張り付けるような無粋なことはできませんが、少しお話したいと思います。

 

遡って思い出してください。

このクーポンコードを入手するには何が必要だったでしょうか?

そう、先頭8桁のカード番号ですね。

 

実はこのカード番号には、一部意味のある数字が使われているんです。

カード番号の先頭6桁は、銀行識別番号「BIN」(または、発行者識別番号「IIN」)と呼ばれ、カード発行会社ごとの固有の数字となっております。

つまり、全エポスカードユーザのカード前半6桁は同じ数字なのです。

(ゴールドカード、一般カード等種類によって異なります。)

 

つまり、前半8桁中6桁は調べれば簡単に分かります。

残り2桁については・・・、是非一度考えてみてください。

これ以上言うと怒られそうなので止めておきます。

 

以上、エポスカードユーザならMILES(マイルズ)で最大1,500マイルを楽々入手!でした。

Follow me!