エポスカードユーザならMILES(マイルズ)で最大1,500マイルを楽々入手!

今回は小ネタ。

先日ご紹介した移動でマイルが貯まる「MILES(マイルズ)」ですが、エポスカード会員の方はなんと追加でマイルをもらうことができるんです!

 

しかももらえるマイルは1,500マイル(11/20以降は500マイル)!

友達紹介の+500マイルと合わせれば、いきなり2,000マイル獲得したことになるため、会員ランクもプラチナステータスに昇格です。

MILES プラチナステータス

 

それでは張り切っていってみましょう。

 

目次

エポトクプラザでクーポンコードをゲット

まずはエポトクプラザのサイトにアクセスしましょう。

こちらからサイトへアクセスしてください。

エポトクプラザ MILES

 

下の方にスクロールしていき、「クーポンはこちら」をタップ。

エポトクプラザ MILES クーポンはこちら

 

自身のエポスカード(JQエポスカードも可でした)のカード番号前半8桁を入力し、認証するをタップ。

エポトクプラザ MILES カード番号認証

 

「表示する」をタップ。

エポトクプラザ MILES クーポン表示前

 

クーポンコードが表示されるので、コピーします。

エポトクプラザ MILES クーポンコピー

 

MILES(マイルズ)アプリでクーポンコードを入力

さて、それではクーポンコードを入力しましょう。

 

MILESアプリを起動し、アカウントをタップ。

MILES トップ

 

「招待 / 特別コード」をタップ。

MILES アカウント

 

先ほどエポトクプラザで入手したクーポンコードを入力!

MILES クーポンコード入力

 

すると・・・

きたー、1,500マイルゲットです!

MILES 1,500マイルゲット

 

このエポスカードのクーポンはアプリインストール後に入力した招待コードと併用できるので、500マイルに追加で1,500マイルもらえます!

すると、合計で取得マイルが2,000マイルを超えるので、プラチナステータスにランクアップするというわけです!

MILES プラチナステータス

 

ちなみに、エポスカードのクーポンコードで1,500マイルもらえるのは11/20までですのでエポスカード会員の方はお早めに!

(11/20以降は500マイルプレゼントとなります)

 

エポスカード会員ではない方へ

さて、1,500マイルはおいしいですが、エポスカード会員でないともらえません。

ブログにクーポンコードを張り付けるような無粋なことはできませんが、少しお話したいと思います。

 

遡って思い出してください。

このクーポンコードを入手するには何が必要だったでしょうか?

そう、先頭8桁のカード番号ですね。

 

実はこのカード番号には、一部意味のある数字が使われているんです。

カード番号の先頭6桁は、銀行識別番号「BIN」(または、発行者識別番号「IIN」)と呼ばれ、カード発行会社ごとの固有の数字となっております。

つまり、全エポスカードユーザのカード前半6桁は同じ数字なのです。

(ゴールドカード、一般カード等種類によって異なります。)

 

つまり、前半8桁中6桁は調べれば簡単に分かります。

残り2桁については・・・、是非一度考えてみてください。

これ以上言うと怒られそうなので止めておきます。

 

以上、エポスカードユーザならMILES(マイルズ)で最大1,500マイルを楽々入手!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次