今回は小ネタ。

 

もう2022年3月も中旬。

年度末の各社キャンペーンラッシュも終わりを迎えようとしています。

 

さて、そんな中今回焦点を当てるのはau PAYについて。

たぬきの大恩返しのような数か月にわたるキャンペーンはお得なので、皆さんもご利用になっているかと思います。

その際、「あれ、還元上限まで後どれくらいだっけ?」みたいなことがありませんか?

とーみねはあります。

 

そこで、今回はau PAYのキャンペーンにおける還元上限までの残高(残り額)を簡単に確認する方法をご紹介したいと思います。

 

au PAYのキャンペーンにおける還元上限までの残高(残り額)確認方法

実はau PAYには、キャンペーンにおける還元上限までの残高(残り額)を簡単に確認する方法があります!

普通にアプリに備わった機能なんですが、聞いてみると意外と知らない方もいるみたいなので、簡単に解説していきたいと思います。

 

まず、au PAYアプリを立ち上げ、少し下にスクロール。

「キャンペーン一覧」と書かれたリンクが見つかると思うのでタップします。

auPAYアプリ トップ

 

すると、下画像のように現在開催中のキャンペーン一覧が出てきます。

ここでは試しに、「たぬきの大恩返し 春(コード支払い)」を選択してみます。

au PAYアプリ キャンペーン一覧

 

するとどうでしょう!

該当キャンペーンの還元額ポイント合計と、どこで何ポイント還元されたかの情報を見ることができます。

とーみねの場合は、還元の合計が1,000ポイントとなっているため、このキャンペーンについては還元上限に達していることが分かります。

au PAYアプリ たぬきの大恩返し 春(コード支払い)

 

ちなみ、還元上限に達していない場合は、下画像のように還元上限までのポイント数が表示されます。

au PAYアプリ たぬきの大恩返し 春(ローソン)

 

いかがでしたでしょうか?

こんな簡単な手順でキャンペーン還元上限までの残り額の確認が可能なのです。

皆さんも機能をフル活用して、キャンペーン還元を受け損ねないように気を付けましょう。

 

以上、au PAYのキャンペーンにおける還元上限までの残高(残り額)確認方法についてでした。

 

PayPayのキャンペーンにおける還元上限までの残高(残り額)確認方法についてはこちらからご確認ください。

PayPay(ペイペイ)の各種キャンペーン還元上限まで残りいくらかを確認する方法を解説!

Follow me!