【2022年12月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!2022年最後の報告は結局どうなったのか?

2022年12月のロボアド成果報告です!

 

本年最後のご報告は大晦日にお送りしたいと思います。

2022年も最終日、結局ロボアドはどのような着地になったのか?

私も皆さんと一緒に見ていきたいと思います!

それでは張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2022年12月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(2022年6月に再開)
経過年月 55カ月
累積積立額 1,900,000円
資産合計 2,356,681円
評価損益 +456,681円

 

2022年12月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただ・・・前月の評価損益が+64万で、今月が+45万なので、前月比だと-19万

ヽ(・ω・)/ズコー

 

12月の推移を細かく見てみると、12月13日から徐々に下降し始めて、12月20日にガクッと落ちました。

12月20日と言えば、日銀が金融政策決定会合で大規模金融緩和の方針修正をした日ですね。

実質的な利上げと市場が判断し、日経平均株価も前日比で2.5%ほど下げていました。

そして、とーみねのロボアドもこの日に10万以上下げてました。笑

WealthNavi 2022年12月の推移

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2022年12月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 51カ月
累積積立額 1,500,000円
資産合計 1,599,849円
評価損益 +99,849円

 

楽ラップについても、12月時点での評価損益はプラスでした!

ただ、前月の評価損益が+16万で今月が+10万なので、前月比だと-6万です。

うーん、これはWealthNaviと同じ理由で下がってそうですね、、

残念です。

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +456,681円
楽ラップ +99,849円
合計 +556,530円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、+55万円。

前月からだと-26万円です、、

 

2022年も色々ありましたね、、

終わりよければ全てよし!という感じで終わりたかったところですが、こればっかりはどうしようもないですね、、

まあ来年に期待ということにします。

 

今年も残すところあとわずか、この場を借りて本年ブログを応援いただいた皆様にお礼申し上げます。

翌年も更新は続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、12月のロボアド成果報告でした!

次は2023年1月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次