【2022年6月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!現在株価はリセッションも折り込み済みなのか?

2022年6月のロボアド成果報告です!

 

真夏のような猛暑が続く昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

とーみねは極力お外に出ない引きこもり生活を送っております。

さて、世界経済ですが好材料も出ないまま6月も終わってしまいましたね。

これは今月の報告も期待できなさそう、、

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2022年6月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 49カ月
累積積立額 1,680,000円
資産合計 2,216,927円
評価損益 +536,927円

 

2022年6月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただ、前月の評価損益が+54万で、今月が+53万なので、前月比だと-1万程度になります。

緩やかに下降傾向ですね。

 

巷ではリセッション(景気後退)は避けられないとの見方が強くなっており、しばらくはこの微妙な状況が続きそうです。

ここで気になるのは今の株価がリセッションを織り込んでいるのかどうか。

織り込んでればこの辺りで下げ止まりしますが、織り込んでない場合はもう一段階下げるかと。

個人的には概ね織り込み済みだとは思いますが、ここ最近でリセッション不可避との報道が増えてきたので、それを受けてもう僅かに株価等も落ちそうな気がします。

 

ううむ・・・、円安じゃなければ米国株とか買い増したいんですけどねぇ、、

岸田さんなんとかしてくれないでしょうか・・・

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2022年6月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 45カ月
累積積立額 1,380,000円
資産合計 1,525,091円
評価損益 +145,091円

 

楽ラップについても、6月時点での評価損益はプラスでした!

ただし、前月の評価損益が+16万で今月が+14万なので、前月比だと-2万です。

まあ予想通りなので特段コメントはありません。

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +536,927円
楽ラップ +145,091円
合計 +682018円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、+68万円

ううむ、相変わらずしょっぱい・・・

もう1~2か月くらいは上がりそうにないですねぇ、、

悪くはないですが、前月の報告からだと20万くらいマイナスなんですよねぇ。

 

以上、6月のロボアド成果報告でした!

次は2022年7月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次