【2022年5月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!世界的なリスクオフは続く・・・

2022年5月のロボアド成果報告です!

 

最初に一言・・・。

申し訳ございません。

4月の成果報告ができないまま5月末になってしまいました。

このタイミングで4月の成果報告は流石におかしいので、1か月スキップして5月の成果報告とさせていただきました。

今後このようなことがなように精進いたします、、

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2022年5月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 48カ月
累積積立額 1,660,000円
資産合計 2,207,750円
評価損益 +547,750円

 

2022年5月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただ、前月の評価損益が+68万で、今月が+54万なので、前月比だと-14万になります。

悲しぃ。

 

まあでも今は戦争やコロナ、米国の利上げもあり世界的なリスクオフの状態が続いているので仕方ないですかね、、

ただし、今の株価等は上記の懸念については織り込み済みのものだと思うので、これ以上下がりはしないのではないかと。

ということは今は買い時なのか?

うーん・・・、米国株買いたいけど円安がなぁ・・・。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2022年5月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 44カ月
累積積立額 1,360,000円
資産合計 1,526,716円
評価損益 +166,716円

 

楽ラップについても、5月時点での評価損益はプラスでした!

ただし、前月の評価損益が+21万で今月が+16万なので、前月比だと-5万です。

相も変わらず日本株インデックスが足をひっぱっている様子。

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +547,750円
楽ラップ +166,716円
合計 +714,466円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、+71万円

悪くはないですが、前月の報告からだと20万くらいマイナスなんですよねぇ。

円安はそれほど解消していないのに、評価損益は激下げするなんて、、

やはり買い時なのでしょうか、、

 

夏のボーナスが入ったらちょっと買い増ししようかなぁ、、

 

以上、5月のロボアド成果報告でした!

次は2022年6月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次