【2020年10月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!アメリカ大統領選の影響を振り返り!

2020年10月のロボアド成果報告です!

 

令和2年11月3日、アメリカ大統領選から早1週間半が経過しました。

トランプさんの抵抗むなしく、結果はバイデンさんの勝利となりそうです。

ということで、今回はアメリカ大統領選がロボアドに与えた影響を見ていきたいと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年10月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 32カ月
累積積立額 1,240,000円
資産合計 1,386,614円
評価損益 +146,614円

 

10月報告での評価損益は・・・まさかの大幅プラス!

前月報告時の評価損益は11万程度だったので、実に3万円プラスです。

アメリカ大統領選を懸念していましたが、ふたを開けてみれば今回も杞憂。

予想に反して絶好調の仕上がりです。

 

ちなみに、アメリカ大統領選付近のロボアドの推移は下図の通り。

アメリカ大統領選付近のロボアド推移

 

11月3日の選挙に合わせて若干下げていましたが、選挙当日以降大幅に戻していることが分かります。

日経平均やナスダック、ダウも同じような動きをしていたので、人間皆考えることは同じだったようですね、、

 

日経平均なんて戻しがすごく、11日の終値で2万5000円を記録していました。

この数字は1991年以来29年ぶりの高水準だとか。

コロナ禍においてこの数字はおそるべしですね、、

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年10月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 28カ月
累積積立額 1000,000円
資産合計 1,092,0214円
評価損益 +92,021円

 

楽ラップの方も絶好調!

先月の7万から約2万程度上げて、評価損益は92,021円という高水準!

上げ幅はWealthNaviに及ばないものの、堅調な推移ですね。

 

ちなみに、今回で楽ラップの積み立て額が累計100万に達しました!

これからも少しづつ自分のペースで積み立てようと思います。

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +146,614円
楽ラップ  +92,021円
合計 +238,635円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました。♪

そして・・・ついにロボアドだけで収支が+20万に届きました!

株やFXほど大きく儲かるわけではないですが、地道にコツコツ積み立てていくロボアドも悪くはありませんね。

 

以上、10月のロボアド成果報告でした!

次は2020年11月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次