【2023年5月】つみたてNISA成果報告!ロボアドに続き+100万達成か!?

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

つい先日の報告で、ロボアドの評価損益がめでたく+100万円を達成しました!

こうなると、自然とNISA側への期待も高まるというもの。

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資 こんにちは、ほったらかし投資が大好きなとーみねです。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢のような...

 

さて、2023年5月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

目次

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2023年5月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況(2023年5月)

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 5年4カ月
累計積立額 2,121,001円
資産合計 3,155,567円
評価損益 +1,034,566円

 

気になる投資来評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

前月時点は+72万だったので、前月比だと+28万円になってます。

 

まさかの楽天のつみたてだけで評価損益+100万超え!

ロボアドに続きNISAでも目標を達成してしまいましたね。

この調子でNISAもメキメキ伸ばしていきたいところ。

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2023年5月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況(2023年5月)

 

tsumiki証券 保有銘柄詳細

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※エポスカードを使い過ぎたので現在100円/月に減額中
ボーナスの積立額 なし
経過年月 58カ月
累計積立額 1,480,200円
資産合計 1,752,504円
評価損益 +272,304円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

前月が+13万でしたので、前月比だと+14万ですね。

 

楽天証券ほどではないにせよ、ここまでいいと気になるのは塩漬けしていたポイント投資。

久しぶりに見た結果は・・・+1,977pt

エポスポイント投資 2023年5月時点

 

これは嬉しい・・・。

 

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +1,034,566円
tsumiki証券 +272,304円
合計 +1,306,870円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、5月時点の収支はプラスでした。

前月と比較すると+40万ですね。

素晴らしいを通り越して恐ろしいです!笑

 

長く目標にしていたNISA(つみたて投資)で+100万の評価損益も今回で難なくクリアしたので、次はさらなる高みを目指してつみたてていきたいところです。

やはり次の目標は+200万ですかね?

 

何はともあれ、今後もお付き合いいただければと思います。

 

以上、2023年5月のつみたてNISA成果報告でした。

それでは、次回は6月の報告でお会いしましょう!

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次