【2022年8月】つみたてNISA成果報告!ゆるやかな回復傾向も面白くない・・・

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

ようやく8月も終わりですね、、

とーみねの8月は夏休みどころか土日の休みもままならない感じでした。

プライベートが充実してないとブログに書くこともなくて辛いです。(´・ω・`)

ネタがないときは、こういう定期もののネタが嬉しいですね、、

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資 こんにちは、ほったらかし投資が大好きなとーみねです。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢のような...

 

さて、2022年8月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

目次

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2022年8月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況(2022年8月)

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 4年6カ月
累計積立額 1,791,001円
資産合計 2,431,350円
評価損益 +640,349円

 

気になる投資来評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

前月時点は+61万だったので、前月比だと3万円ほどプラスになってます。

ロボアドと同じくいい感じで回復してますね。

特に語ることはないです。

この調子でお願いします。

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2022年7月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況(2022年8月)

 

tsumiki証券 保有銘柄詳細

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※2020年5月から10,000円追加
ボーナスの積立額 なし
経過年月 47カ月
累計積立額 1,210,000円
資産合計 1,304,816円
評価損益 +94,816円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。+73,584円

前月が+7万でしたので、前月比だと+2万ですね。

ひふみプラスがずっとあんまりな感じです。

楽天証券のつみたても回復してきたので、tsumiki証券も頑張ってほしいところ、、

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +640,349円
tsumiki証券 +94,816円
合計 +735,165円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、8月時点の収支はプラスでした。

今月はさらに持ち直しましたね。

ただ、年内はずっとこんな感じで終わりそうな雰囲気。

面白くないですが、こればっかりは仕方ないですね。

 

以上、2022年8月のつみたてNISA成果報告でした。

それでは、次回は8月の報告でお会いしましょう!

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次