毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

4回目の緊急事態宣言が発令され、無観客での五輪開催が決定するなど暗雲が立ち込める昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんなご時世ではありますが、ロボアドは相変わらずの好調。

皮肉なものです・・・。

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資

 

さて、2021年6月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2021年6月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況(6月)

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 3年6カ月
累計積立額 1,362,000円
資産合計 1,876,695円
評価損益 +514,695円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

先月は評価損益+46万で、今月は+51万!

ついに、つみたてNISAだけで評価益50万円突破です!

先月上げ止まりとか言ってましたが、まだ上げ続けてますねぇ。

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2021年6月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況(6月)

tsumiki証券 保有銘柄詳細

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※2020年5月から10,000円追加
ボーナスの積立額 なし
経過年月 33カ月
累計積立額 790,000円
資産合計 984,559円
評価損益 +194,559円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

先月は評価損益+17万で、今月は+19万!

先々月の+175,153円がこれまでの過去最高益でしたので、晴れて最高益更新ですね。

こちらも先月上げ止まりかぁとぼやいていましたが、結局上がり続けてますねぇ。(嬉しい)

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +514,695円
tsumiki証券 +194,559円
合計 +709,254円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、6月の収支はプラスでした。

各国、集団免疫の獲得へ歩みだしたこともあり、徐々に経済活動が正常化に向かっています。

それに合わせて、グローバル経済も回復が見込まれるため、この堅調な推移なんでしょうね・・・。

上げ止まりかと思いましたが、もう少しの間はこのまま増益が続きそうな予感です。

 

以上、2021年6月のつみたてNISA成果報告でした。

 

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!