【2022年1月】アメックスカードなら百貨店ギフトカードを優待購入可能!期間限定でポイント2倍!

待ちわびていたキャンペーンが始まります!

その名もアメックカードで百貨店ギフトカードを購入するとポイント2倍キャンペーン!

 

2倍・・・2倍!?

前回は3倍だったので改悪なのでしょうか、、

2倍だと旨味が少ない・・・

 

とーみねは色々な目的があり百貨店ギフトカードを定期的に補充する必要があるので2倍はなかなかに辛いです、、

例えば、こちらのジェフグルメカードの購入などもその一つ。

あわせて読みたい
SPGアメックス+ジェフグルメカードでマイル大量還元!?お得なジェフグルメカード購入方法解説編 今回はジェフグルメカードを題材に、マイルの貯め方をレクチャーします。   皆さんはジェフグルメカードをご存知ですか? 一昔前は知る人ぞ知るANAマイル高還元ア...

 

さて、では今回のキャンペーンを説明していきたいと思います。

 

目次

百貨店ギフトカードとは

まずは百貨店ギフトカードってなあに?

という方のためにどういうカードなのか少し説明しておきます。

 

百貨店ギフトカード

 

百貨店ギフトカードは、全国180箇所以上の百貨店で使用可能なカード型のギフト券です。

とーみねはタカシマヤ大好きなので主にタカシマヤで使用していますが、当然三越や伊勢丹等でも使用可能です。

使用可能店舗はこちらから確認可能です。

 

さて、ここまでの説明だとなんで百貨店ギフトカード?と思われるかもしれません。

実はこのカード、百貨店で現金と同様に扱われるんです。

 

 

タカシマヤカード

例えば、タカシマヤでお買物する際にタカシマヤカードで支払いをすると8%のタカシマヤポイントがもらえます。

アメックスカード等の別のカードで支払いをするとタカシマヤポイントはもらえません。

 

では、百貨店ギフトカードで支払い、タカシマヤカードを提示するとどうでしょう?

なんと5%のタカシマヤポイントがもらえます。

 

さて、もうお察しでしょうか?

百貨店ギフトカードをアメックスで購入するとアメックスのポイントがもらえ、百貨店ギフトカードでの支払い時に百貨店のカードを提示することで、さらに百貨店のポイントをもらうことができます。

ポイントの2重取りですね。

※ただし、この方法だとタカシマヤカードで買い物した場合と比較してもらえるタカシマヤポイントが3%低下するため、タカシマヤポイントが欲しいという方は、普通にタカシマヤカードでのお買物でよいかと思います。

 

さて、今回のキャンペーンを思い出してください。

アメックカードで百貨店ギフトカードを購入するとポイント2倍キャンペーン!

 

百貨店ギフトカード購入でポイント2倍キャンペーン

百貨店ギフトカード購入でポイント2倍キャンペーン

出典:アメリカン・エキスプレス

 

2022/1/17(月)~2022/3/16(水)の間、アメックスでの百貨店ギフトカード購入で100円あたり2ポイントがたまります。

当然陸マイラー大好きSPGアメックスで購入してもポイントが2倍になります。

SPGアメックスの場合は、100円=3ポイントなので、2倍で100円=6ポイントです。

 

アメックスカードをお持ちの方は、こちらから購入してください。

送料が一律690円必要となるので、購入する際は必ず35,000円以上の額を一度に購入するようにしましょう。

これ以下の金額ですと、還元額より送料の方が高くなってしまうので注意です。

 

とーみねは大体10万円くらいの額を一度に購入します。

10万だと2,000ポイント(SPGアメックスの場合は6,000ポイント)もらえるので、690円の送料を支払っても全然メリットがあります!

 

ちなみに一度に購入できる額は50万円分です。

50万円分購入するとなんと10,000ポイントももらえます!

 

陸マイラー的には、マイル還元率が1.25%のSPGアメックスがイチオシです。

SPGアメックスは新規入会後3か月以内に10万円カード利用すると、30,000ポイントがもらえるキャンペーンも開催されているので、百貨店ギフトカードの購入でキャンペーンを消化しておくというのも一つの手かと思います。

 

 

とーみねからの紹介
招待で入会した場合、最大36,000ポイントもらえるキャンペーンが開催されています!
通常の申し込みだともらえるポイントは30,000ポイントなので超絶お得です。私ははずかしながら、申込時招待を受けなかったので、入会キャンペーンでスターポイントがあまり得られませんでした。
あの時誰かに紹介してもらえばよかったと今でも思います。。周りにSPG アメックをお持ちの知り合いがいなければ、紹介させていただきますので下記フォームから是非お問合せください。

    ※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

    ※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

     

    当然アメックス・プラチナもキャンペーン対象です。

    とーみねはアメックス・プラチナを持っているので招待可能です。

    興味がある方は、下記問い合わせフォームからお問合せください!

     

      ※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

      ※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

       

      以上、【2022年1月】アメックスカードなら百貨店ギフトカードを優待購入可能!期間限定でポイント2倍!でした。

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!

      この記事を書いた人

      目次