楽天チェックでチェックイン後くじを引く前にアプリが落ちた場合ポイントはもらえないのか?

楽天チェックを利用している方々!

アプリでチェックインした後、くじを引き前にアプリが落ちたり閉じてしまったりすることはないでしょうか?

 

とーみねはあります、、

こう、なかなかチェックインできないと、アプリを立ち上げなおそうとしたりするんですよね、、

で、チェックインした瞬間にアプリを間違って閉じるという、、

 

さて、ここで一つ疑問です。

くじを引く前にアプリを閉じた場合、楽天ポイントはもらえなくなってしまうのでしょうか?

今回はこちらの内容に焦点を当てた記事となるので、ご興味ある方は最後までお付き合いください。

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

くじを引き前ならもう一度チェックインできる?

あああぁ。

やってしまいました・・・

とーみね、痛恨のミス!

 

なんと、楽天チェックでチェックイン後、くじを引かずにアプリを落としてしまいました、、

 

まあ、でもくじ引いてないですし、こんなのノーカンですよね♪

もう一回チェックインすれば問題なし!

ということで、もう一度チェックインしようとしたところ、、、

楽天チェック チェックイン済みのポップアップ

 

「獲得済 「ポイントりれき」よりチェックイン済みであることを確認できます。」

獲、得、済だと・・・

もらってない!絶対もらってない!(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんと、くじは引いていないのに、「獲得済」と表示されチェックインができません、、

もうポイントは諦めるしかないのでしょうか、、

 

引いていないくじはどこにいったのか?

さて、このような場合引いてないくじは消滅してしまったのでしょうか?

実はそんなことはありません。

引いていないくじはちゃんと保存されて残っています。

 

まず、楽天チェックアプリを立ち上げ、「お知らせ」をタップします。

楽天チェック TOP

 

次に、「参加中」のタブをタップします。

楽天チェック お知らせ

 

すると・・・ありました!

引かずに消えてしまっていたくじです!

こちらのくじをタップすると・・・

楽天チェック 引いてないくじ

 

くじ引きができるように!

楽天チェック くじ画面

 

このように、無事くじを引くことができました。

楽天チェック くじ結果画面

 

ということで、チェックイン後アプリを誤って落としてしまっても、後からくじを引くことは可能です!

なので、皆さん!間違えてくじを引く前にアプリを落としてしまっても心配は無用です。

 

以上、楽天チェックでチェックイン後くじを引く前にアプリが落ちた場合ポイントはもらえないのか?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次