サイゼリヤにキャッシュレス決済導入の兆し!?大崎ニューシティーでキャッシュレス決済導入の実証実験開始!

キャッシュレス界に激震走る。

今まで難攻不落だった現金オンリー店「サイゼリヤ」が、この度キャッシュレス決済導入のための実証実験を開始しました!

 

これがどういうことかって?

あのサイゼリヤでクレジットカードや交通系IC決済が可能になるんですよ!

すごくないですか?

 

ということで、サイゼリヤでのキャッシュレス体験とキャッシュレス決済導入支援という名目で、実証実験店舗に行ってきました!

 

サイゼリヤ 大崎ニューシティー店

噂を聞きつけ即日行動!

実際にキャッシュレスサイゼリアを体験すべく大崎に向かいました。

大崎駅

 

改札を出て歩くこと数分、、

発見しました!サイゼリヤ 大崎ニューシティー店です!

サイゼリヤ 大崎ニューシティー店 外観

 

喜び勇んでドアをくぐると、、

いきなりアクセプタンスマークのお出迎えです!

UCのアクワイアリングのようですね。

VISA、Master、交通系ICでの決済が可能のようです。

サイゼリヤ 大崎ニューシティー店 アクセプタンスマーク

 

決済方法の候補としてはちょっと少ないですが、最初はこんなものでしょう。

実証実験ですしね、、

 

中に入ってメニューを見ます。

久ぶりのサイゼリヤだったので、懐かしい感じです。

キャベツのペペロンチーノをオーダーしました。

サイゼリヤ メニュー

 

待つこと数分。

来ましたキャベツのペペロンチーノです!

おいしくいただきます。

キャベツのペペロンチーノ

 

さて、お待ちかねの決済タイミング、、

食事を終えたらそそくさとお会計に向かいます。

 

サ、サイゼリヤに決済端末が置いている、、、感動の瞬間です。

思わず写真をパシャパシャ。

店員さんの目が完全に不審者を見る目でしたが気にしない。

サイゼリヤ 大崎ニューシティー店 決済端末

 

今回は「Kyash」で決済します。

まだ慣れていないのか、店員さんがKyashを端末に差し込んでいたので、「それICカードついてないんで、スワイプでお願いします」と一言。

またしても困惑の目を向けられます、、

へ、変な客ですいません。

 

無事決済完了するとKyashの決済画面にも「SAIZERIYA OSAKI NEW CITY」の文字が!

 

レシートも記念に撮影したのでアップしておきます。

サイゼリヤ 大崎ニューシティー店 レシート

 

ご興味ある方は、是非サイゼリヤ大崎ニューシティー店に行って、キャッシュレス決済を試してみてください!

皆さんの頑張りによっては、そのうち日本全国のサイゼリヤがキャッシュレス決済を挿入する日もやってくるはずです。

 

以上、サイゼリヤにキャッシュレス決済導入の兆し!?大崎ニューシティーでキャッシュレス決済導入の実証実験開始!でした。

 

キャッシュレス決済を体験するためのクレジットカードが欲しい方は、是非こちらもご一読ください!

とーみね一押しのクレジットカードを紹介しています。

【2019年度版】陸マイラー兼カード収集家のとーみねがおすすめする「お得なクレジットカード」

Follow me!