トヨタウォレットで1.0%還元キャンペーン開催!Kyash Cardとの組み合わせで3.2%還元も狙える!?

(11/1)2021/11/1よりトヨタウォレットの還元率が1.5%→1.0%に変更となりました。

(9/18)2021/9/27よりトヨタウォレットから6 gramへのチャージが停止となります。詳しくはこちらの記事をご確認ください。

 

2021年4月は忙しい月でした。

アメックスオファーでファミリーマート20%還元が発表されたかと思えば、セゾンアメックスではすき家、はま寿司、メルカリが30%還元、そして最後は本記事の主題「トヨタウォレットの1.5%還元キャンペーン」

 

これまでトヨタウォレットの利用では還元を受けることができなかったため、スマホの片隅で眠っていましたがついに日の目を見る日がやってきましたね!

VISA LINE Pay クレジットカードの3%還元も終わりましたし、タイミングとしては素晴らしいことこの上ないです。

 

この度、ようやくトヨタウォレットの情報をまとめ終えたので、少し掘り下げてみたいと思います。

 

目次

トヨタウォレットとは?

トヨタウォレット

出典:トヨタウォレット

 

トヨタウォレットは、トヨタファイナンシャルサービス株式会社が提供する決済アプリです。

「事前チャージ型」 「後払い型」 「即時引落し型」の3種類の決済手段が用意されている点が特徴となります。

 

中でも魅力的なのは「事前チャージ型」

アプリ内でMastercardブランドのバーチャルプリペイドカードが発行でき、オンラインショップやiDでの実店舗利用に活用できます!

 

トヨタウォレットを利用した3.2%還元

まあ、これだけでは単なる便利アプリにとどまるところですが、この度トヨタウォレットで1.0%還元のキャンペーンが始まったんですよね。

なんと、トヨタウォレットのiD利用、コンタクトレス決済利用、オンラインショップ利用で、1.0%がキャッシュバックされます!

今のところ終了時期は未定のようなので、しばらくはトヨタウォレットをお得に使うことができそうです。

トヨタウォレットの毎回最大2.0%還元

出典:トヨタウォレット

 

さて、それでは本題です。

どのようにすれば、トヨタウォレットで3.2%還元を達成することができるのでしょうか?

言葉で説明するより見てもらった方が早いと思うので、まずはこちらの図をどうぞ。

トヨタウォレット3.2%還元のフロー図

 

大体理解いただけたでしょうか?

とーみね一押しの「Tカード Prime」と同じみ「Kyash」を利用して、トヨタウォレットにチャージする感じですね。

日曜日にTカード Primeを支払い設定にしたKyash Cardでトヨタウォレットにチャージすると、1.7%還元を受けることができます。

さらに、トヨタウォレットから楽天Edyへのチャージで1.0%がキャッシュバックされます。

最後に、楽天Edyで支払いをすることで、Edyの0.5%還元を受けることができます。

これらの還元を合計すると、3.2%還元となるわけですね!

※Kyashからトヨタウォレットへのチャージで還元を受けることができるかは確認済みです

Kyashからトヨタウォレットへのチャージ

 

ちなみに、Kyashへのチャージについては、エポスゴールドや三井住友ゴールドカードNLでもいいかもしれません。

こちらも年間100万の利用で1.5%還元になりますしね。

 

また、トヨタウォレットからのチャージ先はお好みでどうぞ。

Edyだと還元率を0.5%底上げすることができますが、使い勝手でいうとモバイルSuicaの方がよいかもしれません。

いずれのサービスへのチャージでもトヨタウォレットの1.0%還元を受けることはできるので、ここは好みで大丈夫です。

トヨタウォレット Edyチャージ

 

余談ですが、トヨタウォレットについては、au PAY、d払い等のコード決済への支払い設定に利用することはできませんでした、、

コード決済の支払い元に指定できないのは少し残念ですね、、

 

注意点

何でこんなめんどくさいことするの?

Visa LINE Pay クレジットカードでトヨタウォレットにチャージすれば、2%還元でもっとお得では?と考えた方。

残念ながら、Visa LINE Pay クレジットカードでトヨタウォレットにチャージしても還元を受けることはできないのです。

確かに決済の際は、ポイント付与予定となっているのですが、ポイントが付与されることはありませんでした、、

Visa LINE Pay クレジットカードからトヨタウォレットへのチャージ

 

じゃあ何か経由すればいいのでは?とも考えましたが、Visa LINE Pay クレジットカードでのKyashチャージは還元対象外ですし、Revoultはトヨタウォレットにチャージができません。

世の中そううまい話ばかりではないです、、

 

以上、トヨタウォレットで1.0%還元キャンペーン開催!Kyash Cardとの組み合わせで3.2%還元も狙える!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次