使われている方もめっきり減ったANA Pocketですが、ユーザの声が通りマイルガチャが改善されたとのこと。

 

なんと、1回のマイルガチャでもらえるマイルが最低3マイル以上に変更となったようです!

 

これは嬉しい変更!

改善なんてこの界隈では久しぶりに聞くワードです。笑

 

ということで、今回はマイルガチャ改善についての解説と実際に引いてみた結果をお伝えします。

 

ANA Pocket(ANA ポケット)とは

ANA Pocket(ANA ポケット)とは

出典:ANA

 

「ANA Pocket(ANA ポケット)」はANAが提供するアプリです。

キャッチコピーは「歩いて乗っていつもの移動でポイントが貯まる!」。

つい先日リリースされたMilesみたいな感じですね。

 

詳細はこちらの前後編記事で解説しています。

【前編】ANA Pocket(ANA ポケット)が公開!アプリのインストールから初期設定を解説!

 

【後編】ANA Pocket(ANA ポケット)が公開!Pocket Proメンバーに切り替えてマイルガチャを体験!

 

マイルガチャ改善のお知らせ

マイルガチャ改善のお知らせは、ANA Pocketの2/15お知らせに掲載されていました。

内容は下記の通り。

マイルガチャでマイルが貯まりやすくなりました。

2022年2月15日より、マイルガチャ1回で最低でも3マイルが当たるように変更しました。

マイルガチャのご利用はANA Pocket Proのお申し込みが必要となります。

引用:ANA Pocket

 

まあ、月会費払っているのに10連ガチャで結果10マイルとかになった日には、スマホを投げたくなりますからね、、

ユーザからの怒りの声も頷けます。

とはいえ、これで10連ガチャでも最低30マイルは保証されたことになるので、割といい感じになるんですかね?

 

最低3マイル保障になったマイルガチャを引いてみた

ぐだぐだお話ししててもあれなので、実際にマイルガチャを引いてみました!

もちろん10連マイルガチャ!

10連マイルガチャ

 

ドキドキ・・・

10連マイルガチャ 抽選中

 

結果は・・・37ANAマイル!

ん?37?・・・

10連マイルガチャ 抽選結果

 

ちょっ、ほとんど3マイルなんですが。笑

ま、まあ1マイルよりはマシですが、、

10連マイルガチャ 抽選結果詳細

 

ANA Pocketで5,000ポイント(マイルガチャ10回分)を貯めるのは結構大変なんですよね、、

とーみねの場合は日常生活だけだと5,000ポイント貯めるのに1~2週間くらいかかります、、

そうなると、月に貯まるポイントは20,000~40,000ポイント。

つまり、月にマイルガチャを引ける回数は20~40回程度となります。

月会費が500円程度かかるので、10回で37ANAマイルだと割に合わないですね、、

 

JAL Wellness & Travel だと、同じく月会費が500円程度で一日にあたり体感10~30JALマイルもらえるので、こちらの方がいいか・・・?

まあ、ANA Pocketのマイルガチャは10,000マイル当たる可能性があるということで、夢は有るんですけどね。

とりあえず、ANA Pocketのマイルガチャを100回くらい引いたらまた報告しようと思います。

 

以上、ANA Pocketのマイルガチャが最低3マイル以上の当選になったので引いてみた件!でした。

Follow me!