Kyashの還元率が1%に変更!?これからのKyashとの付き合い方は?

この度、Kyashの還元率が1%に下方修正される運びとなりました、、

 

2%還元なんていつまでも続かないことは分かっていました、分かってはいましたがやはりちょっとショックでした。笑

 

巷では、「Kyash終了」とか「Kyash改悪」とか「解散!」とかひどい言われようです、、

1%還元率が下がったってKyashが有用であることに変わりはありません。

 

今回は、Kyashの変更点と、Kyashは10月以降もお得なのかについてお話したいと思います。

 

Kyashの変更点

Kyashポイントスタート

出典:Kyash

 

2019年10月1日からのKyash変更点は主に下記の5点

  • 還元方法がKyashバックからKyashポイントに変更
  • 還元タイミングから月末から即時に変更
  • 還元率が2%から1%に変更
  • QUICPay利用時の還元率が0%に変更
  • リアルカードの発行有無での還元率変動(バーチャルカードのみ発行の場合は還元率0.5%)

 

要は即時還元にする代わりに、還元率は1%にするよ!

QUICPay利用だと還元はなしだから気を付けてね!

といった感じでしょうか、、

 

まあ今までの2%キャッシュバックができ過ぎなので、仕方ないですかね、、

2%以上の還元はいずれ改悪される道にあるのです。

 

表で見たい方もいると思うので変更点を表にまとめておきますね!

~2019年9月30日 2019年10月1日~
還元方法 キャッシュバック Kyashポイント
還元タイミング 当月利用分を月末一括還元 利用都度還元
リアルカード還元率 2% 1%
バーチャルカード還元率
※リアルカード未発行時
2% 0.5%
QUICPay還元率 2% 0%

 

 

それにしてもKyashポイントとはいかに、、

他のポイントと相互交換可能にしてくれたら飛び跳ねて喜びます!笑

運営さん、Tポイントとか、Gポイントとか、JRキューポとかどうでしょうか?

 

2019年10月以降Kyashはお得なのか?

考え込む女性

 

さてさて、それでは本題。

Kyashは2019年10月以降はお得なのか?

その問いに対して、とーみねはこう答えます

「お得に決まってます!」

 

そもそも今までの2%還元ができ過ぎなのです。

Kyashを経由することで1%還元率が上乗せされるので、10月以降も使わない手はありません!

 

ちなみに、2019年10月からは消費者還元事業キャンペーンも始まり、一部のお店ではKyashの還元率が下記のように水増しされます。

Kyashの消費者還元事業キャンペーン詳細

最大6%還元以上になる可能性だってあるので、Kyashはまだまだ捨てたものじゃないですね!

 

えっ、それでも1%還元率が下がるのはつらいって?

では、Kyashの別の楽しみ方も伝授しましょう!

その楽しみ方とは・・・ズバリ、「リアルタイムで利用店舗名を確認して楽しむ」です!

 

Kyashに上がってくる明細を眺めるのも中々楽しい遊びですよ。

こちらは、楽天ペイでKyash利用。

 

長い名前のお店で利用。

 

ファミマで楽天ペイ支払い時Kyash紐づけ。

 

LINE PayでKyash利用。

 

どうです?

楽しいと思いませんか?

これを見て楽しそうと思ったあなたはこちら側の人間です。笑

ようこそ、キャッシュレスの世界へ・・・

 

最後はおふざけが過ぎましたが、Kyashは引き続きお得だということが分かってもらえたと思うので、今回はこのくらいにしておきます。

 

以上、還元率が1%になったKyashとのこれからの付き合い方でした。

 

消費者還元事業について気になる方は、こちらの記事をどうぞ!

2019年10月予定の消費税10%への増税に伴い、5% or 2%をポイントやキャッシュバックで消費者に還元!?

Follow me!