東急ストア(Tokyu Store)なら驚異のポイント6重取りが可能!?日常使いするお店こそお得に利用するべし!

今回はポイント多重取りの手引き第三弾「東急ストア(Tokyu Store)」攻略についてです!

 

突然ですが、皆さん東急ストアではポイントを何重でもらっていますか?

東急カードで支払ってるから2重?

悪くはないですが、まだまだ改善の余地があります。

 

実は東急ストアでは一回のお会計で、ポイントの6重取りが可能となります!

何をどうしたらポイントが5重で取得できるのでしょうか?

気になる詳細について説明していきたいと思います。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

東急ストアのポイント〇倍デーを確認

ポイ活民の戦いは家を出る前から始まっています!

まず、買い物に行く前に、東急ストアでポイント〇倍キャンペーンが開催されていないか確認しましょう。

 

例えば、ポイント3倍キャンペーンの際は、後述する東急ポイントカードの提示でもらえるポイントが3倍になります。

※0.5%還元の3倍なので、還元率は1.5%相当

東急ストア ポイント3倍キャンペーン

 

 

楽天ポイントカードの提示

商品を手に取ってレジへ向かいます!

まずは「楽天ポイントカード」を店員さんに提示しましょう。

東急ストア(Tokyu Store)では、楽天ポイントカードの提示で200円の支払いに対して1ポイントが付与されます。

還元率としては0.5%と控えめですが、ポイントカードを出すだけでもらえるので、ここはしっかりもらっていきましょう。

 

 

東急ポイントカードの提示

続いては、支払い・・・の前に、もう一つポイントカードを提示しましょう。

次に提示するポイントカードは「東急ポイントカード」

東急ストア(Tokyu Store)では、東急ポイントカードの提示で200円の支払いに対して1ポイントが付与されます。

こちらも還元率としては0.5%ですね。

 

ちなみに、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」のようなポイントカード機能付きクレジットカードについては、少し注意点があります。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO

 

このクレジットカードを提示することで、ANAマイルに高レートで移行が可能な東急ポイントを貯めることができるのですが、その際他のクレジットカードで支払いをすると東急ポイントカード提示分のポイントをもらうことができません。

例えば、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」を提示して、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」で支払った場合、東急ポイントカード提示分のポイントをもらうことができます。

しかしながら、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」を提示して、「楽天カード」で支払った場合、東急ポイントカード提示分のポイントをもらうことができないのです。

 

「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」を提示してポイントをもらいたい場合、支払いも「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」にするか、現金・交通系IC・コード決済等を利用する必要があります。

 

au PAYで支払い

さて、ポイントを付けてもらったらいざお会計!

実は、au PAYでお会計するだけで、ポイントの2重取りが可能なんです!

 

2重取りの仕組みは、実際に図で見てもらった方が分かりやすいと思うで、こちらをご確認ください。

au PAYの還元フロー図

  • 還元率1%のクレジットカードからau PAY残高へのチャージで1%ポイント還元
  • au PAYでの支払いで0.5%ポイント還元

合計でポイント2重取り(1.5%還元)になります!

 

実際にau PAYで支払った際の画面はこちらになります。

しっかり、支払額468円の0.5%が還元されていますね。

au PAY 支払い結果画面

 

他にも、下記のような方法でポイントの2重取りが可能です。

  • d払い(0.5%) + 1%還元のクレジットカード(1%還元)で1.5%還元
  • 楽天ペイ(1.0%) + 楽天カード(0.5%還元)で1.5%還元
  • エポスゴールドカード(0.5%) + 選べるポイントアップショップ(1.0%)※ + モバイルSuicaで1.5%還元

※選べるポイントアップショップはエポスゴールドカード以上のランクのエポスカードに付帯する特典で、登録した登録先への支払いでもらえるポイントが3倍になるというものです。
ショップで「モバイルスイカ」を選択することで、モバイルSuicaへのチャージでもらえるポイントが3倍となります。

 

楽天パシャ

お会計が終わったら、もらったレシートをゴミ箱に、、捨てません!

楽天パシャでレシートを撮影して送信すると、なんと楽天ポイントがもらえる場合があります。

 

今回楽天パシャから、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を買ったレシートを送付したら25ポイント付与の知らせがあったので利用しました。

楽天パシャ キリン 午後の紅茶 おいしい無糖

 

 

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を購入したレシートを撮影&送付するだけで25ポイントももらえました!

(最後にアンケートに答えてさらにポイントゲット!)

楽天パシャ キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ポイントゲット

 

まとめ

それでは今回の還元をまとめます。

 

今回とーみねは東急ストアで税込み468円のお買い物をしました。

その時に受けた還元がこちらです。

  • 楽天ポイントカード提示で0.5%ポイント還元(2ポイント)
  • 東急ポイントカードの提示で0.5%ポイント還元(2ポイント)
  • 東急ポイント3倍のキャンペーンにより+1%ポイント還元(4ポイント)
  • 還元率1%のクレジットカードによるau PAYへチャージで1%ポイント還元(4ポイント)
  • au Payでの支払いで0.5%ポイント還元(2ポイント)
  • 楽天パシャのレシート送付で28ポイント付与(レシート送付で25ポイント、アンケート回答で3ポイント)

1ポイント1円換算だと、468円の支払いで42円分の還元を受けたことになるので、還元率は約8.9%になります。

ポイントは驚異の6重取りですね!

 

レシートも一応貼っておきます。

東急ストア レシート

 

今回は還元率ではなく、ポイントの取得回数を優先しているので、還元率は6%程度となっていますが、お支払い方法をキャンペーン開催中の別決済手段に変えることで更なる高還元を目指すことも可能です!

皆さんも是非お買い物の際は、ポイントを何重取りできるか考えてみてくださいね!

 

以上、東急ストア(Tokyu Store)なら驚異のポイント6重取りが可能!?日常使いするお店こそお得に利用するべし!でした。

 

 

楽天パシャの使い方については、こちらの記事で詳しく説明しています。

楽天パシャならレシート撮影でポイントゲット!?お得なアプリの使い方を徹底解説!

 

Follow me!