久しぶりにエムアイカードにログインしてみたら衝撃の事実!

なんと、今日5/5で3,800ポイント以上が有効期限切れ!?

エムアイポイント 履歴

 

ふう、危なかった、、

危うく3,800ポイントも失効させるところでした、、

ギリギリセーフですね。

 

ということで、早速ポイント交換しようとしたところ・・・

「このページにはアクセスできません。」画面

 

な、な、なんと。

「このページにはアクセスできません。」と表示されたエラー画面が表示されるではありませんか・・・

 

ど、どういうことだ・・・

ログインID/PWは合ってるはずなのにどうしてポイント交換画面が表示されない・・・

 

「このページにはアクセスできません。」が表示される原因

少し調べてみると原因が分かりました。

どうやら、2020年12月17日以降、エムアイポイントサイトで「生年月日」「ご住所」「電話番号」「エムアイカード番号・有効期限」の登録が必須になっていたようです。

知らなかった・・・。

 

早速、こちらのページにアクセスしてログインします。

エムアイポイント ログイン画面

 

ログインしたら、画面を下にスクロールし、「マイページ」をタップします。

エムアイポイント ログイン後画面

 

マイページにアクセスしたら、「会員情報の確認・変更」をタップしてください。

次画面で住所や電話番号といった情報の変更が可能です。

エムアイポイント マイページ

 

さて、これで万事解決!

エムアイポイントを交換しようとしたところ・・・

エムアイポイント ポイント残高

 

どういうこと!?

ポイント残高が0ポイントなんですが・・・。

 

エムアイポイントの残高が0ポイントの原因

エムアイポイントの残高が0ポイントになっている理由ですが、とーみねが寝ぼけて全部使ったとかではなく、こちらも理由がありました。

どうやら、同じく2020年12月17日以降、エムアイカードのカード情報を登録していないと、ポイント残高が表示されなくなってしまっているようです、、

 

ということで、エムアイカードの情報を登録することにします、、

先ほど同様、こちらのページにアクセスしてログインします。

エムアイポイント ログイン画面

ログインしたら、画面を下にスクロールし、「マイページ」をタップします。

エムアイポイント ログイン後画面

 

次に、会員メニューの「エムアイカード確認」をタップします。

すると、次画面でエムアイカード情報が登録可能です。

エムアイポイント マイページ

 

エムアイカードの情報登録まで完了したら、無事ポイント残高が表示されるようになっていましたとさ。

めでたし、めでたし。

エムアイポイント ポイント残高確認

 

まとめ

今回はエムアイポイントから他ポイントの移行ができなくて困ったので、同じ状況の方の手助けになればと思い筆をとりました。

まあ、2020年12月から半年も経っているわけなので、同じ状況の方はかなり少ないとは思いますが、、

 

今回に関しては、手続きをしていなかったとーみねが悪いのですが、エムアイカードさんもあのエラー画面はいかがなものかと・・・

「このページにはアクセスできません。」とか表示されたらメンテナンス中かと思ってしまうじゃないですか!

 

よくよく調べたら、ポイント残高が表示されない方向けのページが用意されていました。

こんなもの用意してるなら、エラー画面じゃなくて、こっちのページに誘導して欲しいものです、、

 

以上、エムアイポイントで「このページにはアクセスできません。」エラーページ!?ポイント残高が0ポイントで交換できない問題の解決!でした。

Follow me!