サイトリニューアルのお知らせ!

皆様、もうお気づきかと思いますが、この度サイトをリニューアルしました!

 

前のサイトデザインだと、中々目当ての記事が探せなかったり自分自身でもちょっとストレスがあったんですよね。

そこで、今回は記事を探しやすくすることを第一に考え、サイトのデザインを一新することにしました。

 

ということで、今回は新しいサイトについて、少し紹介したいと思います。

 

目次

TOPページ上段にピックアップ記事を掲載

TOPページの上段にピックアップ記事をスライダー形式で掲載しています!

ピックアップ記事は、とーみねが皆さんに読んでもらいたいおすすめ記事や、過去人気のあった記事となります。

ここはちょこちょこ変えていく予定なので、気になる記事があれば是非ご一読ください!

TOPページ スライダー

 

TOPページでカテゴリー別の最新記事を選択できるように変更

TOPページでカテゴリー別の最新記事を簡単に見れるようにしました!

「クレジットカード」「マイル・ポイント」「旅行」「投資」「その他」の5種類のカテゴリーを選択することで、画面遷移なくそのカテゴリーの最新記事が表示可能です。

興味のあるカテゴリーの最新記事を簡単に探すことができるようになった感じですかね。

個人的には、これでかなり記事が見やすくなったと感じています!

TOPページ カテゴリー選択

TOPページで記事の表示を2~3カラムに変更

TOPページでの記事表示を2~3カラムに変更することで、コンパクトに記事を掲載することが可能になりました。

PCでは3カラム表示、スマホでは2カラム表示になっています。

これまでは1カラムで記事を表示していたので、結構スクロールが必要になってしまい、結構ストレスだったんですよねぇ。

TOPページ 記事一覧

人気記事を掲載

PCでは右ナビに、スマホだと新着記事の下に人気記事を掲載しています。

このブログでよく見られている記事をランキング形式で5位まで表示しているので、最近の注目記事なんかが気になる方はたまにチェックしてみてください!

TOPページ 人気記事

最後に

サイトをリニューアルしたことで、少しデザインがおかしくなっているページ等ありますが、少しずつ修正していく予定ですので温かい目で見ていただけると幸いです。

 

以上、サイトリニューアルのお知らせ!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次