人気スキー場「ダイナランド」のキャッシュレスを体験!Origami Payならスキー場でも身軽でお得!?

先日「ダイナランド」に行ってまいりました。

そこで目にしたものは、なんとOrigami Payの大量の広告です!

↓のようなポスターがいたるところに張られています。

ダイナランド Origami Pay クーポン

 

実は2019年2月16日より、岐阜郡上エリアのスキー場各地でOrigami Payの利用が開始されていたんです!

 

とーみね、スキー場でもキャッシュレス体験ができると狂喜乱舞。

さて、実際にスキー場でOrigami Payを利用してみて感じたのは、還元率以上のメリットでした。

今回はそのメリットについても合わせてお話ししていきたいと思います。

 

Origami Payとは?

Origami Pay

 

Origami Pay(オリガミ)は株式会社Origamiが提供するQRコード決済アプリです!

 

Origami Payで決済する銀行口座やクレジットカードをアプリに登録しておくことで、スマホ一つで決済が可能となります!

 

詳細は記事にしているので、こちらを確認してみてください。

Origami Pay(オリガミ)利用で2%還元越え!使い方を解説

 

インストールがまだの方はこちらからどうぞ。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

岐阜郡上エリアのスキー場でのOrigami Pay提供開始

岐阜郡上エリアのスキー場でのOrigami Pay提供開始

出典:PRTIMES

 

2019年2月16日より、岐阜郡上エリアのスキー場のスキー場でOrigami Payが利用可能となっています!

利用可能な施設はこちら!

  • めいほうスキー場
  • 高鷲スノーパーク
  • ダイナランド
  • ホテルヴィラ・モンサン
  • ひるがの高原スキー場
  • 鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部
  • 鷲ヶ岳高原ホテルレインボー

 

今回とーみねはダイナランドに行ったので、スキー場内の施設でOrigami Payが使えたというわけですね!

 

岐阜郡上エリアのスキー場で使用可能な10%オフクーポンが配布

ダイナランド Origami Pay クーポン

 

2019年2月16日(土)~2019年3月17日(日)の期間中、岐阜郡上エリアの以下のスキー場、ホテルなどで掲出のポスターのQRコードをOrigamiアプリで読み取ると、同エリア内のスキー場、ホテル、ゴルフ場などのOrigami加盟店で利用可能な10%offクーポンが取得可能です!

 

最大割引額は2,000円なので、20,000円までの決済だと最大の還元を受けることができます。

スキー場は何かと物価が高いので、このクーポンはありがたいですね!

 

このクーポンはお一人様につき1回取得可能なので、グループでスキーに行った際には皆さんで取得して、有効に利用するようにしましょう!

「私がボードレンタル代をまとめてはらうね」

「私が昼食代まとめてはらうね」

「ホテル代は私が出しておくね」

等々

 

ダイナランドでOrigami Payを使ってみた

ダイナランド

 

さて、今回はダイナランドに行ってきました。

 

スノーボードをするには板が必要なので、まずは板を借りに行きます!

ダイナランド ボードレンタル

 

レジを見てみると当然のようにOrigami Payが使えるので、前述したクーポンを利用してボードをレンタルします。

ダイナランド ボードレンタル レジ

 

お会計をすると、、、

しっかり1,296円(10%分)割引されていました!

 

とーみねはKyashとOricoカードを使い還元率をさらに4%底上げしています。

本題から逸れるので、詳しくは記載しませんのでご興味ある方はこちらからどうぞ。

Origami Pay(オリガミ) × Kyashで誰でも簡単5%還元方法について徹底解説!

 

10%オフで借りたボードで、しばらくゲレンデを駆け回ります。

ダイナランド ゲレンデ

 

しばらく滑るとおなかが減るのでお昼を食べます。

スキー場のお昼と言えば、定番はカレーでしょう!ということでカレーを注文

ダイナランド 昼食 カレー

 

お昼ごはんの際もしっかりOrigami Payを使うことができました。

※Oricoのクーポンを使って500円引きにしました

ダイナランド 昼食支払い

 

Origami Payを使ってどう感じたか?

考え込む女性

 

Origami Payを使った際に、普段感じるのは「お得だな」という感情ですが、今回は違った感情が芽生えていました。

それはコード決済を使って初めて感じた「便利だな」でした。

 

とーみね的には、コード決済はお得な支払い方法であって、消して便利なものではありませんでした。

だっていちいちアプリ開いてQRコードを見せるとか面倒だと思いません?

クレジットカードでもいいじゃないかと思ってしまいます。

 

では、なぜ今回は「便利だなぁ」と感じたのか?

それはスキー場という特殊な条件が関係していると思います。

 

皆さん、スキー場でサイフをなくしたとかって話をよく聞きませんか?

とーみねの友人もゲレンデで財布やポケットに入れたお金をなくしていました。

こういう話があると、ゲレンデにお金を持っていきたくなくなりますよ?

 

Origami Payはそんな願いをかなえてくれるものでした!

これさえあれば、ゲレンデでサイフを持ち歩く必要はありません。

ボードのレンタルから昼食まで全てがOrigami Payで完結します。

まさに、スマホ一つあれば大丈夫という感じです。

 

皆さんも是非ゲレンデでキャッシュレス体験をしてみてください!

きっとあなたもキャッシュレスのとりこになるはずです。笑

 

以上、「ダイナランド」のキャッシュレスを体験についてでした。

Follow me!